PR

ラピスラズリ湖畔まで残り4種類 ポケモンスリープ 睡眠日記 182日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔まで残り4種類

ラピスラズリ湖畔も来週には実装と近づいてきた週末、今朝のリサーチでは久しぶりに2種類の新規寝顔をゲットすることに成功しました。

今朝来てくれたのは、マネネの☆4おなかのうえ寝と、ゴルダックの☆2おしりかき寝。共にぐっすりタイプの寝顔となります。

これにてラピスラズリ湖畔の目標まで残り4種類と迫りました。一日2種類ならギリギリ届くライン、今週での湖畔目標到達はできるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間58分

ぐっすりタイプ

うとうと 5%(28分)
すやすや 20%(1時間45分)
ぐっすり 75%(6時間45)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:437,753 マスター5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マネネ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゴルダック:おしりかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:うたう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

マネネ:ばんざい寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:7675

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル251509わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット26583てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン381301おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、マネネの☆4おなかのうえ寝にゴルダックの☆2おしりかき寝で、新規寝顔+2種類となりました。

1月19日プレイ感想

毎日来るマネネ

なんだかんだここ数日、毎朝マネネを見ている気がします。今朝は、ゼニガメの方がそろそろもう一匹捕まえられる状態だったのでマネネはゲットしませんでしたが、ラピスラズリ湖畔を思うと、使える子が一匹ほしくはある。食材自体はマダツボミ系列に近いようなので、そちらの方が育てやすそうではありますが、スキルにエナジーチャージを持っている点が違いとなりそう。

しかし、ちょこちょこアメがたまってきているかと思いきや、見てみたらまだ200個もアメがない状態で、十六夜子が来ても、育てようと思ったときに結構大変そうです。

ミルク担当として優秀そうなゼニガメ

今朝ゲットできたゼニガメ、スキルが10、25に食材確率SMに加え、50で所持枠増加の食材性格と、非常に食材担当としての自覚が強い子が来てくれました。

持ってくる食材も、全てモーモーミルクとなっており、ミルクを集めるためだけに生まれたような存在。しいて言うなら、75のスキルがげんき回復ボーナスではなく、おてつだいボーナスなら完璧だったかなというぐらいのかなり優秀な子。

ただ、ゼニガメ系列はカカオを持って来てくれるというのも優秀なポイントではあるのでちょっと悩ましいところもあるかも。ミルク集め特化の子のゼニガメ、さっさと育てるかもう少し様子を見るか悩ましいところです。

ゼニガメ

レベル:10
食材:ミルク×2 ミルク×5 ミルク×7
お手伝い時間:1時間13分39秒ごと
最大所持数:10個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:食材確率アップM
サブスキル50:最大所持アップL
サブスキル75:げんき回復ボーナス
サブスキル100:スキル確率アップS
せいかく:おっとり 食材おてつだい確率↑↑、げんき回復量↓↓

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    すごいそのゼニガメ私なら絶対育てます。
    げんき回復ボーナスも元気ダウンの性格なら是非欲しいサブスキルですよ!羨ましい。
    寝顔も順調そうで何よりです。
    達成いただいてラピスラズリのレポート期待しています。

    • 又三郎 又三郎 より:

      やはり大分優秀ですよね
      余裕出来たら育てたいところです
      ラピスラズリはいけたら頑張りたい

タイトルとURLをコピーしました