PR

ぐっすりいっぱいウソッキー ポケモンスリープ 睡眠日記 181日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ぐっすりいっぱいウソッキー

いよいよ週末も近づき、新規寝顔獲得のチャンス。今朝もなかなかの睡眠時間を確保でき、スコアもそれなり、意気揚々とリサーチ結果を見てみたところ、並んでいたのは大量のウソッキーとウソハチ。

ぐっすりタイプの睡眠結果が出るとどうしても出てきてしまうこの二匹。かなり出やすい方なので、どうしてもがっかり感は否めません。

しかし、今朝来てくれたウソハチ、☆4のおなかのうえ寝は、まだ未入手だったので新規寝顔+1となりました。

目標まで残り6種類。今週末残り3日、1日2種類ずつ新規寝顔獲得できれば可能性はあるかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間14分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(17分)
すやすや 20%(1時間39分)
ぐっすり 77%(6時間18分)

獲得スコア:97

カビゴンエナジー:338,788 マスター3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ウソハチ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピィ:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゴルダック:うでまくら寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:7675

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル251509わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット26583てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン381301おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、ウソハチの☆4おなかのうえ寝で新規寝顔+1種類となりました。さりげなく、ピィの☆3ひっくりかえり寝も登場。グッドスリープデーでもないタイミングでの寝顔となり、かなりレアではあるのですが、以前のグッドスリープデーで入手していたので新規とはならず。ちょっと残念です。

1月18日プレイ感想

今朝はマネネをゲット

今朝はまたマネネが来てくれていたので、ラピスラズリ湖畔の食材担当を期待してゲット。

性格こそ、おっとりで、食材確率↑↑げんき回復量↓↓ですが、他に食材確率サブスキルや、金のおてつだいボーナスなどのスキルはなしといったそこまでではない子でした。

しかし、食材とくいのポケモンを本格的に考え始めて思ったのは、とりあえずきのみの数Sさえついてればまぁいいかなとなるきのみが得意と比べると色々求めるものが多くなりがちになってしまう事。

食材確率だけでなく、お手伝いボーナスあたりも欲しいし、そもそも良い食材を持ってくるかどうかというのも運次第。なかなか難しいものです。

未だ見ぬ御三家最終進化

そういえば、私はいまだに、御三家(本家ポケモンで最初に貰える3匹)の最終進化の寝顔を見たことがありません。

シアンの砂浜では、ぐっすりタイプの睡眠で、ゼニガメの最終進化、カメックスに加え、ワニノコの最終進化、オーダイルも出現するはず。このあたりの寝顔を見ることができれば、一気に図鑑も進みそうなのですが、なかなかそううまくはいかないものですね。

しかし、ぼちぼちマスター上の方も近づいてきており、出ないわけではないラインには来ていると思うので、そろそろ来てくれたらうれしいなと思う今朝でした。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    確かに御三家最終進化は、私もカメックス、リザードン、オーダイルをそれぞれ1つずつしか寝顔見れてません。
    今日は、ガルーラ来てくれましたが、こちらは4つとも見てます。GSDが多いですが。
    又三郎さんは、来週フィールド移動チケットでラピスラズリに行くおつもりですか?
    月曜日からならもう1週間あるのでは?
    私は、月曜日からの挑戦のつもりです。

    • 又三郎 より:

      目標は高めにしておいた方がしくじらないかなという気持ちの元ですね。
      ただ新しい玩具は早く遊びたいタイプなのでいけるなら行ってしまいそうな気がします。

  2. かも より:

    そうなんですね。
    私はしっかり準備して臨みたい方なので、トープもウノハナも戦力整ってからの挑戦でした。今回も急がないつもりでしたが、イベントでもあるので、それに合わせて29日月曜日から行くつもりです。
    GSDでチコリータをしっかり育てて行きたいと思ってます。

    • 又三郎 より:

      私も最悪でもイベント期間に、ラピスラズリ湖畔を間に合わせたいところで頑張りどころです。
      とはいっても、もうできるのは睡眠時間をしっかりとる程度、あとは天に任せるのみといった感じです。

タイトルとURLをコピーしました