PR

木曜朝にてシアンマスター到達 ポケモンスリープ 睡眠日記 180日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

木曜朝にてシアンマスター到達

今週は結構エナジーが稼げていたのですが、先日はギリギリハイパー5にて終了となっていました。そんな私ですが、今朝寝起き等同時にマスター1に到達。やはり、先週と比べてもよいペースでエナジーが稼げているようです。

折角スコアも上がってきたので多めに睡眠時間を取るようにしたものの残念ながら今朝は新規寝顔はなし。

とはいえ、ここから木金土日4日間マスターでの睡眠となるので、新規の寝顔を期待したいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間22分

うとうとタイプ

うとうと 13%(1時間5分)
すやすや 35%(2時間58分)
ぐっすり 52%(4時間19分)

獲得スコア:98

カビゴンエナジー:251,857 ハイパー5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:7675

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル251509わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット26583てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン381301おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝も残念ながら新規寝顔は0となりました。ウツドンのおなかのうえ寝は初めてな気がしましたが、以前一度見ていた様子でちょっと残念。

1月17日プレイ感想

今朝はキャタピーをゲット

今朝は、キャタピーが来ていたのでゲット。おそらくこれで10匹目になりますが、なかなか良い個体がこない。

きのみとくいなので、きのみの数Sが持った子を捕まえておきたいところなのですが、なかなか望み通りにはならないようです。

現時点では、むしタイプのラムのみについては、固定で要求されるフィールドはないので、まだ構わないのですが、いずれ来るだろうことを考えると、一匹は用意しておきたいところです。

マダツボミを通り過ぎてウツドン

昨日うとうとが来たらマダツボミが欲しいと言っていたら、さっそく来てくれたうとうと。しかし、寝顔を見せてくれたのはウツドンだけでした。

進化系という事もあり、捕まえにくく、食材得意ということもあり、またどうせならマダツボミの段階から捕まえて進化させて所持枠を増やしたいというちょっと悩ましいところ。

週末に近づくにつれて、だんだんと進化系が増えていきそうですし、週頭で出てくると本当はありがたいのかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私は進化系は飴を持ってきてくれる子たちと割り切って見ようと思ってます。
    寝顔は集めたいけど、厳選用に進化前にもきて欲しい。
    悩ましいところですが、この辺り自由にならないところがこのゲームですね。

    • 又三郎 又三郎 より:

      週頭がチャンスと言えばチャンスなんですけどだんだん機会が減ってきますね
      寝顔集め余裕出てきたらあえて育成メンバーに切り替えてスコア稼ぐのをゆっくりにするなんていうのもありなのかもしれません。

      • かも より:

        私は、昼寝で進化前集めてます。同時に日中主力の回復をして、夜はできるだけ育成メンバーにEXPあげる、進化後含めて飴集めです。
        色違いワニノコ来てくれたのでgetしたら、なんとlv10にきのみS持ち❤️
        性格と他のスキルが今ひとつですが、育てたいと思っています。

  2. かも より:

    書き忘れてました。
    ラピスラズリでベイリーフ、メガニウムの寝顔が追加されないか、楽しみにしてます。
    あと、リーフィアも。

    • 又三郎 又三郎 より:

      きのみの数Sのワニノコおめでとうございます。10レベルは即戦力でうらやましい。
      ベイリーフ、メガニウム辺りは告知にはないですが追加されそうですね。
      リーフィアもここでこなければいつ来るんだとなりそうですし、もしかしたらブースターあたりも一緒に来るかもしれませんね。

      • かも より:

        ありがとうございます。色違いワニノコですが、オーダイルに進化するには少し飴が足りないので、何とか貯めて育ててチームに入れたいと思います。
        アメ計算ツールありがとうございます。重宝しています。

        • 又三郎 又三郎 より:

          こちらとしても使っていただけるだけでありがたいです。
          アメだけはどうしようもないですもんね。

タイトルとURLをコピーしました