PR

ラピスラズリ湖畔用ポケモン育成 ポケモンスリープ 睡眠日記 190日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔用ポケモン育成

いよいよ明日はラピスラズリ湖畔ということで、今日は明日から使うポケモンの育成。

チコリータ、マンキー、フシギダネの三匹を育成。残りの二匹は食材枠で補っていってみようかと思います。

フシギバナ
レベル:30
食材:みつ×2 みつ×5 いも×6
お手伝い時間:43分57秒ごと
最大所持数:27個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:おてつだいスピードS
サブスキル100:おてつだいボーナス
せいかく:うっかりや 食材確率↑↑、メインスキル発生確率↓↓

オコリザル
レベル:31
食材:マメミート×1 マメミート×2 マメミート×4
お手伝い時間:43分52秒ごと
最大所持数:22個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:リサーチEXPボーナス
サブスキル50:きのみの数S
サブスキル75:おてつだいスピードS
サブスキル100:最大所持アップL
せいかく:せっかち EXP獲得量↑↑、げんき回復量↓↓

メガニウム
レベル:24
食材:カカオ×1 カカオ×2 カカオ×4
お手伝い時間:44分31秒ごと
最大所持数:30個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:きのみの数S
サブスキル25:おてつだいスピードS
サブスキル50:食材確率アップM
サブスキル75:げんき回復ボーナス
サブスキル100:スキル確率アップS
せいかく:わんぱく げんき回復量↑↑、食材おてつだい確率↓↓

とりあえず万能アメをほぼ使い切り何とかここまで育成。チコリータに関しては、以前別の個体を育てていた関係もあり、ちょっと育成不足感も。あとは来週からのラピスラズリで育てたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間40分

うとうとタイプ

うとうと 14%(1時間12分)
すやすや 44%(3時間48分)
ぐっすり 42%(3時間40分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:561,069 マスター7

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

マンキー:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

チコリータ:へそてん寝 ☆3 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ

アーボック:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

マンキー:おだやか寝 ☆3 うとうとタイプ

カイロス:もぐり寝 ☆3 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9342

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル271560わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
トドゼルガ402095おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ゴローニャ411854すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス442521のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン391312おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、マンキーの☆3、カイロスの☆3、チコリータの☆3と3種類の新規寝顔を獲得。
カイロスが、地面の中で眠る姿はやはり蟻地獄何だなとちょっと思い出させられるようで面白かったです。

1月27日プレイ感想

やはり食材不足

昨日は昨日で食材が足りないという話をちらっとしましたが、いよいよ日曜日となり致命的に食材が足りなくなってきました。

しばらくため込んでいた食材チケットS自体がそろそろ底をつきそうな勢いでなくなっており、ちょっと今週は日曜日2倍の枠を全て使い切るとチケットまでもなくなりそうなので、限界を迎える。

来週はラピスラズリに行きますが、最悪食材担当3匹の編成にして回すのもありかなと思うところです。

先週や今週の頭辺りは、それなりに食材に余裕があったはずなので、なべ枠を拡張し毎食+3ずつ増えたのが地味に響いているのかもしれません。

明日からいよいよラピスラズリ湖畔

明日からいよいよラピスラズリ湖畔に挑戦となります。ウノハナ雪原以上の難易度のマップ、メンバー的にも現時点でのウノハナの面子ほど鍛えられてはいないのでどこまでいけるかは、怪しいところもありますが、頑張りたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    きのみSにお手スピのメガニウムいいですね。
    私は今朝はすやすやでピクシー2、ピッピ2のGSDらしいリサーチでした。
    私もオコリザルlv31とメガニウムlv24に進化、育成。もう1体のメガニウムもlv30まで育ったのでこれで明日から挑みます。
    ピッピ一族のおかげで寝顔も次の目標まで後3種類。新ポケモンで早々に達成したいところです。

    • 又三郎 より:

      キャンペーンでおこうもありますし3種類ならもう達成したようなものですね。おめでとうございます。
      次のフィールドまで残り60なのか50なのかまだわかりませんが、ここからの新ポケモンなんかと合わせて狙っていけそうですね。
      私も頑張りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました