PR

砂漠や川の増水雪山の雪崩? Death Stranding 2 On The Beach 気になったポイントまとめ【2024年2月1日】

Death-Stranding-2気になった点まとめ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

Death Stranding 2 On The Beach

2024年2月1日に配信されたSONYによる情報番組、『State of Play』にて、『Death Stranding 2 On The Beach』のフルアナウンストレーラーが公開。そちらで気になった点をまとめました。

舞台は?

前作は北米をつなぐ物語でしたが、Death Stranding 2 のPVでは、メキシコという名称が登場しており、南米が舞台となるようです。

前作から登場するキャラクター

PVでは、前作から引き続き登場するキャラクターの姿も描かれました。

フラジャイル

サムとのかかわりも深かったフラジャイルは、本作では、跳ね橋部隊に所属。北米のカイラルネットワークに他の地域をつなぐアシストをする様子。

ヒッグス

前作では最大の敵として立ちはだかったヒッグスについても、本作にて再登場。何やらエレキギターの様な武器から電気を発して攻撃している姿が描かれました。本作でも、何やら敵となる組織を作っているようで、サムの前に立ちはだかるようです。ヒッグスと対する謎の機械人形も登場、このシーンでは赤ん坊の泣き声がちらちらと聞こえているのも気になるところです。赤ん坊の泣き声というと本作では、BBと呼ばれるポッドの中の赤ん坊が思い浮かびますが、ルート何関係があるのかもしれません。

ルー

一番気になる要素は、前作にて相棒であったルーが死んだと言われている点。果たして、前作から本作の間に何があったのか、気になるところです。

新たなロケーション

PVでは、サムが配送をしている姿が登場。前作にはなかった、砂漠の姿も見えました。PVでは、巨大な都市も描かれており、南米地域にも発展した都市があるのかもしれません。

さらに気になるのは、巨大な月が映る荒野を歩くサムの様子。ちょっと現実とは思えない光景ですが、果たしてなぜこんなところを歩くことになるのか。

環境が変化?

前作でも雪山は登場していましたが、PVでは、山頂から雪崩が崩れ落ちるようなシーンも登場。更に、大雨の中川が増水し、鉄砲水のように激しく流れているシーンも描かれ、増水することでプレイヤーの作った橋が崩れていることもあるようです。周辺の環境が大きく変化する新要素が用意されているのかもしれません。

発売時期は?

PVラストにて、2025年発売とのこと、細かい時期までは不明ですが来年の発売となるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました