PR

ミニリュウとの遭遇 ポケモンスリープ 睡眠日記 196日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ミニリュウとの遭遇

今朝はうとうとタイプの睡眠。ラピスラズリ初週もあと3回のリサーチということころで、ミニリュウに遭遇することができました。

ボーナスサブレに、ポケサブレを投げて、満腹になるな、満腹になるなと祈っておりましたが、残念ながらそこで満足されてしまい、満腹に。あと1という惜しいところで今日のところはお別れとなりました。やはり、こういう時にボーナスサブレ+の+4があればありがたいんでしょうね。

とはいえ、次に来た際には確実に捕まえられるはずなので、早く来てほしいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間59分

うとうとタイプ

うとうと 11%(1時間1分)
すやすや 24%(2時間10分)
ぐっすり 65%(5時間48分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:322,802 スーパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

チコリータ:はっぱたれ寝 ☆2 うとうとタイプ

フシギダネ:ツルだし寝 ☆2 うとうとタイプ

フシギダネ:ツルだし寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

ミニリュウ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギソウ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

ウツドン:ふゆう寝 ☆2 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9321

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル321144せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ452328おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム271636わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ311651うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ミニリュウの☆1とぐろ寝で新規寝顔をゲット。湖畔のうとうとは、フシギダネにチコリータとちょうど育成したいポケモンがでてきてくれてアメがたまるのがありがたいですね。

2月2日プレイ感想

私はもう少しこまめにポケモンを見たほうがいいのかもしれない

食材が足りているのいないのか微妙なラインを彷徨っている今日この頃ですが、不意にもう少し昼間にポケモンを細かく見たほうがいいのではないかと思う。

何となくお昼は食材が足りていないこともあり、あまり見ずに夕方に昼飯ということが最近多くなっていたのですが、改めて思うと、その時点でいつのまにかおてつだいが発生していることが多い。そうなるとお昼は、食材を集めてくれていないわけですし、もうちょっと細かくお昼に見てあげれば食材安定するのかもしれません。

すぐに育てる

ラピスラズリに来る前にシアンの砂浜にいた際に思ったのは、育てれるときに育てておいた方がいろいろ得だなということ。これまでは、何となく時間に任せてレベルを上げていることが多かったのですが、シアン最終週、がっつり育ててしまうとだいぶリー幸で来てくれるポケモンが変わったことを思うと、育てれるときに育ててしまった方がよさそうという事に気づく。

特に今は、ラピスラズリメンバーの育成がまだ中途半端な段階。今こそばんのうアメをケチらず使うタイミングなのかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今日は最近なかった色違いでチルタリスが来てくれました。そう言えば大成功も見てないなと思いきや、大成功祭。ラルトス、チコリータ、マンキー、マダツボミまで来てくれました。が、残念ながらいい感じの子は一体もなく。難しいものです。
    食材もトマト欠乏症。ウツボットがポテトばかり集めてきます。食材チケット大当たりでコーンとシッポが来たので想定外の瞑想サラダとペッパーサラダが作れましたが明日はもう無理。来週はぜひカレーが来て欲しいです。

    • 又三郎 より:

      進化系が色違いで来るとお得感がすごいですね。
      色々ゲットできたようですが性能はやはり運次第、それでもたくさん捕まえれていた方が後々有利ですしありがたそうです。

タイトルとURLをコピーしました