PR

ラルトス二匹ゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 198日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラルトス二匹ゲット

今朝は週末すやすやタイプの睡眠ということで、さりげなくラピスラズリ湖畔に来てから初めてのすやすやタイプの睡眠だった気がします。

スヤスヤ、という事で期待していましたら、ラルトスが二匹来ていました。といっても片方は、おこうを使ってお登場なので実質は一匹です。

しかし、先日からどうも満腹になるのが早く、果たしてゲットできるかどうかと不安になりながらサブレを与えていましたが、無事二匹ともゲット成功。

ラルトス
レベル:12
食材:りんご×1 コーン×1 りんご×4
お手伝い時間:1時間18分14秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:ゆめのかけらボーナス
サブスキル25:最大所持アップS
サブスキル50:スキルレベルアップS
サブスキル75:睡眠EXPボーナス
サブスキル100:スキル確率アップM
せいかく:わんぱく げんき回復量↑↑、食材おてつだい確率↓↓

ラルトス
レベル:11
食材:りんご×1 コーン×1 りんご×4
お手伝い時間:1時間10分33秒ごと
最大所持数:27個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:最大所持数アップL
サブスキル25:きのみの数S
サブスキル50:食材確率アップS
サブスキル75:最大所持数アップS
サブスキル100:スキル確率アップS
せいかく:さみしがり おてつだいスピード↑↑、げんき回復量↓↓

一匹目の方は、もう少しスキル確率アップMが低レベルに欲しかったです。2匹目の方は、きのみの数Sはありがたいのですが、本来求めたい確率系のスキルがないのがちょっと辛いか。仮にきのみタイプだったらたぶん迷わずに育てていたのでもったいない感じ。

どちらもいまいちといった感じなので、もう少し探してみようかと思います。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間49分

すやすやタイプ

うとうと 7%(28分)
すやすや 51%(3時間29分)
ぐっすり 42%(2時間52分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー:526,807 ハイパー4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ラルトス:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ヤドン:ぼーっと寝 ☆2 すやすやタイプ

ニャース:ねこにこばん寝 ☆3 すやすやタイプ

ヤドン:まぬけだ寝 ☆3 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ピッピ:おだやか寝 ☆1 すやすやタイプ

ラルトス:もじもじ寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9703

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル331171せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム301840わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ321685うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ラルトスの☆2☆4に加え、ニャース、ヤドンの☆3寝顔と、新規寝顔4種類獲得となりました。これぐらい一気に新規寝顔が手に入るとなかなかうれしいですね。
とはいえ、次の目標はまだまだ30種類追加で必要。いつになるかはわかりませんが、新フィールドは更にそこから必要となりそうなので、先はまだまだ遠そうです。

2月4日プレイ感想

おてつだいホイッスルの力で何とかハイパー4へ

昨日は、朝食に大成功が出てくれたことで、ミニリュウのおこうが貰えるハイパー4へ一歩前進。しかし、やはり目標が遠く素直に育成だけでは届かずに終了。

ということで、初めてまともにおてつだいホイッスルを活用。3回ほど吹くことで何とかハイパー4に到達。無事ミニリュウのおこうをゲットできました。

しかし、今朝ミッションを見てみたところ、どうやら期限自体はもう一週ありました。更に、今週追加ミッションで、ミニリュウのアメや、ラルトスのアメなどが入手で、どうせなら今週末に笛を使った方が、お得だったかもしれません。

とはいえ、今週はフィールドボーナス5%に、先週半ばで強化した面々が最初から強化済みとなっているので、先週以上のラインは狙えそう。何とかハイパー4到達を頑張りたいところです。

バレンタインパック2024発売

来週から開催のバレンタインキャンペーンに合わせて、バレンタインパック2024が発売されるようです。

こちらは、キャンペーンでピックアップされるポケモンのおこうもセットになっているようで、『アブソルのおこう』や、『カイロスのおこう』など、珍しいポケモンのおこうも封入されている様子。

私はまだ食材枠の拡張も終わっていませんし、様子見ですがいずれこのあたりの枠拡張も終わったらこのあたりにダイヤを入れていくのもありなのかと思いました。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私の方は、先週は週初めに一度笛を吹きましたが今週は無し。
    料理がデザートでエナジーが上がらないこともあり、先週よりも伸びない感じです。
    今朝は来たヌイコグマ。コーンコーン卵でスキル10と25がお手スピと食確↑性格もスピード↑のさびしがり。この子を育ててコーン料理に賭けるか。また元気↓なんだけど

    • 又三郎 より:

      ヌイコグマよさそうな個体おめでとうございます。私も早く良い子を捕まえたいところです。

      • かも より:

        失敗しましたうっかりと違うヌイコグマをlv20で進化させてしまいました。
        進化の時に気づき、思ってた子に万能アメ全部ぶち込んで、でも結果lv 25までしか上げられず涙。慌ててはいけませんね。
        何とか頑張ってくれて昼スコーンでした。
        違う子も食確↑と性格も食材↑だけど第2第3食材が豆肉。いつか輝くレシピが来ると思うことにします。

        • 又三郎 より:

          たくさん捕まえてると間違えることありますよね。
          お気に入りでまとめてるのでミスが減りましたけど私も昔ちょっとレベルあげてしまったことがありましたね。

タイトルとURLをコピーしました