PR

久々のデリバードゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 208日目プレイ感想【無課金】

ワカクサ本島バレンタイン エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

久々のデリバードゲット

バレンタイン三日目、特にバレンタインと関係ないですが『デリバード』と遭遇。年末のホリデーイベントの時以来の遭遇なので、本当に久しぶりな気がします。

ということで、手持ちのマスターサブレを使ってさっくりとゲット。これで3匹目のデリバード。性能は以下のような感じになりました。

デリバード
レベル:21
食材:たまご×2 たまご×5 りんご×9
お手伝い時間:44分0秒ごと
最大所持数:20個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:睡眠EXPボーナス
サブスキル25:最大所持アップM
サブスキル50:スキル確率アップS
サブスキル75:おてつだいスピードS
サブスキル100:最大所持アップS
せいかく:むじゃき EXP増加↑↑、メインスキル発生確率↓↓

食材自体は、卵多めでよいのですが、食材系の補正が一つもないというちょっと使うのは難しめの個体。まだまだ理想のデリバードは遠そうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間11分

すやすやタイプ

うとうと 7%(40分)
すやすや 42%(2時間37分)
ぐっすり 51%(3時間7分)

獲得スコア:73

カビゴンエナジー:384,954 マスター4

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

デリバード:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

ピッピ:おだやか寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9385

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バタフリー301856やんちゃ食材ゲットSLv3ゆめのかけら
ボーナス
きのみの数S食材確率S最大所持Sスキル
レベルS
トドゼルガ482485おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
デリバード19697おくびょう食材ゲットSLv1食材
確率S
睡眠EXP
ボーナス
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率M
カメックス462621のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規寝顔は0。ワカクサ本島だとかなりエナジーを稼がないと新規寝顔をは見つからなさそうです。
とはいえ、今週もそろそろ週末。ここからの三日間辺りで色々新規寝顔が見つかるとよいのですが。

2月14日プレイ感想

突然のプレゼント

バレンタイン当日という事もあってか、先日突然のアイテム配布が行われました。

配られたのはリラックスカカオ×30、食材チケットS×5、ポケサブレ×5の3種類。

デザートイベントという事で、カカオ×30は地味にありがたいところです。食材チケットも最近ちょっと使いすぎていたので助かりますね。

強いキャタピー来たる

今週ワカクサ本島にて、むしタイプのきのみ『ラムのみ』がカビゴンのご所望とのことで、急遽レベル25にきのみの数Sを持つキャタピーをバタフリーレベル30まで育てていました。そんな中、今朝来たキャタピーがチャンスタイムだったので捕まえ恐る恐る見てみたところ、かなり優秀な子が来てしまいました。

キャタピー
レベル:13
食材:みつ×1 トマト×2 みつ×4
お手伝い時間:1時間11分34秒ごと
最大所持数:11個
メインスキル:食材ゲットS
サブスキル10:きのみの数S
サブスキル25:おてつだいスピードM
サブスキル50:スキル確率アップS
サブスキル75:最大所持アップS
サブスキル100:おてつだいスピードS
せいかく:なまいき メインスキル発生確率↑↑、EXP獲得量↓↓

スキル系の補正をもったうえ、おてすぴMが早々に手に入るきのみの数Sということで、欠点はEXP獲得量↓↓で、ちょっと育成が遅くなる程度。現在PTのバタフリーと比較してもかなり優秀な子となっています。

この子が先週来てくれていれば間違いなくこちらを育てていたのですが、なかなかうまいことはいかないものです。とはいえ、キャタピーは比較的育てやすいポケモン、いつ来るかはわかりませんが、将来むしタイプのフィールドが来た時には、ダブルきのみの数Sバタフリー×2で挑むなんて言うのも悪くないかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ワカクサでデリバード会えるんですね。
    私も今週何とか会いたいです。
    強いキャタピーおめでとうございます。
    私もきのみSだけで育てたトドゼルガいますが、お手スピMある子は朝いつの間にで稼いでいるエナジーは倍以上あります。
    バタフリー、ドードリオの強いきのみSの子がいてくれると心強いです。

    • 又三郎 より:

      私もワカクサで遭遇は初めてでした。図鑑にはいたので出ることは認識していたのですがいざ出るとびっくりしますね。
      おてスピMがあるとやはり強そうですね。並行して育成するかしばらくアメを貯めるか考えたいところです。

タイトルとURLをコピーしました