PR

でんきタイプタイプウィークキャンペーン開催 ライコウイベントに備えよう【ポケモンスリープ】

デンキタイプウィークキャンペーン開催 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

でんきタイプウィークキャンペーン

睡眠計測をしながらポケモンを集めて遊べるポケモンスリープ。2024年2月28日に『でんきタイプウィークキャンペーン』の開始が告知されました。

でんきタイプのポケモンが活躍するとされる『ライコウリサーチイベント』に備えて、でんきタイプのポケモンの出現率がアップするイベントとなるようです。ピックアップは新ポケモン『デデンネ』のピックアップ率も上昇。リサーチ時のチャンスが毎日確定一匹に加え、ミニアメブーストも開催。

期間

2024年3月11日(月)~18日

ボーナス

全日程 (3/11~3/17)

  • 「 チャンス 」1匹確定
  • その日のリサーチャーの睡眠タイプに限らず、 他の睡眠タイプのポケモンも少し出現
  •  特定のポケモンの出現確率UP

キャンペーン中に特に多く出会えるポケモン

【中ピックアップ 】
ピカチュウ / ライチュウ / サンダース / ピチュー / メリープ / モココ / デンリュウ / デデンネ

出現フィールド
ワカクサ本島:ピカチュウ / ライチュウ / サンダース / ピチュー / メリープ / モココ / デデンネ
シアンの砂浜:ピカチュウ
ウノハナ雪原:メリープ / モココ / デンリュウ
ラピスラズリ湖畔:ピカチュウ / ピチュー / デデンネ

ミニアメブースト

ポケモンのアメを使用した際の経験値獲得量が2倍、ゆめのかけら消費量が4倍となるブースト。1日当たりアメ50個まで使用可能という制限が回ついている点は注意が必要です。

なお、キャンペーン期間中この機能はデフォルトでONとなっているようなので、ゆめのかけらの所持数が気になる方は注意が必要です。

気になるポイント

今回の中ピックアップされているポケモンの睡眠タイプはピチュー以外のすべてのポケモンがすやすや、ピチューのみぐっすりとなっています。

ワカクサ本島であればすべてのポケモンがピックアップされていますが、でんきタイプが既に揃っている場合は、「チャンス」一匹確定を目当てに他のフィールドに行ってみるのもありかもしれません。

新ポケモンデデンネについては以下の記事でまとめ。

3月末にはでんきタイプのポケモンが有利に働くという『ライコウ』のイベント開催も告知されたポケモンスリープ、ぜひそこまでにゲットしておきたいところです。

コメント

  1. かも より:

    最近レベル7解放が決まったエナチャ持ちのデンリュウのためメリープ厳選もしたいところですが、デデンネも欲しいし、やはりラピスラズリに行く方が多いでしょうね。
    それにしても今回はPUすら無し。トープの不遇はどこまで続くのでしょうか。

    • 又三郎 より:

      エンテイのイベントがくれば、ほのおタイプピックアップやらほのおタイプのポケモン追加とかありそうですし、そのあたりでイベントが来るかもしれませんね。
      スイクンが先か、エンテイが先かという話はありますが、もう少ししたら焦点当たるかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました