PR

初のきのみの数Sピチューしかし厳選は継続 ポケモンスリープ 睡眠日記 224日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

初のきのみの数Sピチュー

今朝のリサーチは久しぶりに、とくちょうなしタイプの睡眠が来ました。そんな中やってきたのはピチュー。今後予定されているライコウイベントに合わせてほしかったでんきタイプのポケモン。無事満腹にもならずゲットにも成功。性能の確認をしてみたところ次のような子でした。

ピチュー
レベル:11
食材:りんご×1 りんご×2 たまご×3
お手伝い時間:1時間17分15秒ごと
最大所持数:10個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:げんき回復ボーナス
サブスキル25:食材確率アップS
サブスキル50:きのみの数S
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:リサーチEXPボーナス
せいかく:ひかえめ 食材確率↑↑、おてつだいスピード↓↓

きのみの数Sをもってきており、げんき回復ボーナスもちとスキル方面はおてスピが欲しかったなという程度ですが、性格が食材確率↑↑におてスピ↓↓ときのみ得意としては、一番来てほしくなかったものに。でんきタイプウィークのキャンペーンも控えているので、ひとまず様子見のライン厳選継続かなという感じの子でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間54分

とくちょうなしタイプ

うとうと 8%(34分)
すやすや 32%(2時間12分)
ぐっすり 60%(4時間8分)

獲得スコア:81

カビゴンエナジー:431,267 ハイパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ソーナンス:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ラルトス:にこにこ寝 ☆3 すやすやタイプ

ピチュー:すわり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ニャース:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10978

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム392246わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル391324せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ401892うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝も新規の寝顔はなし。ラルトス、ピチューと集めたかったポケモンは来てくれたので、サブレはそこそこ与えることができました。ラルトスは残念ながら満腹でご帰宅。次回は確実にゲットできそうなので楽しみです。

3月1日プレイ感想

経験値シミュレーター51~55対応

先日情報をいただいたこともあり、経験値シミュレーター51~55レベルへの対応が完了しました。何か不具合、数値の間違いなどあればご連絡いただけると幸いです。

情報提供ありがとうございました。

ラピスラズリハイパー3を超えて

今週もラピスラズリ。毎週通っているので少しずつ評価は上がってきてはいるのですが、なかなかマスターはまだ遠い。問題となってくるのはハイパー3あたりを超えてから。このあたりまではそこそこ上がっている感じがあるのですが、この辺から次の評価のへハードルがかなり大きく上がっている感じがあり、そこまで伸びない。

地道なレベル上げで数字をあげることはできていますが、もう一段何かドカンと上がるものが欲しい感じがあります。目先だとオコリザルのレベル50達成できのみの数Sが出せれば届くかもといった感じはありますが、まだまだ遠い。地道にやっていくしかなさそうです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    でんきタイプの育成どこまで必要なのか判断難しいですね。
    トープで頑張る私、今朝は念願のイワークゲット。残念ながらスキルと食材が得意のデリバードならエースになりそうな子でした。
    トープの成果は今のところありません。何とかいいヨーギラスが来てくれないか、もう少し頑張ります。

    • 又三郎 又三郎 より:

      イワークとかは入手難易度が高いのでかなり運の勝負で大変そうですよね
      それでも将来の鋼きのみとかを考慮すると捕まえときたいのが悩ましそうです

タイトルとURLをコピーしました