PR

ランク50に到達 ポケモンスリープ 睡眠日記 225日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ランク50に到達

今朝のリサーチで、いよいよリサーチランク50に到達できました。ちょうど先日ランクの上限が55まで解放されたので、ちょうど上限上がった直後に到達となり最大レベルというわけではないですが、一区切り上げ切ったかなという感じがあります。

ランクが50まで上がったことでポケモンのレベルも55まで解放。頭打ちになっていたトドゼルガのレベルがさらに上がっていきそうです。

50レベルで解放のサブスキルのポケモンも、余った経験値がもったいないといった事態は減りそうな気もする55レベル上限解放。とはいえ、そう簡単に50レベルより上のポケモンは用意できなさそうなのが悩ましいところ。将来的なマップ拡張と難易度上昇に合わせて追加のポケモンを育てようと思うと、もう少し育てやすくる仕組みもほしくなってきそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間21分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(16分)
すやすや 22%(1時間47分)
ぐっすり 75%(5時間59分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:522,141 ハイパー4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ソーナノ:がまん寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:わたぐも寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピチュー:ほうでん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カメール:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:10978

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム392246わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル391324せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ401892うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、カメールの☆4おなかのうえ寝で新規寝顔+1種類、目標まで残り5種類となりました。ぐっすりタイプの睡眠でしたが、ヌイコグマは来てくれなかったのはちょっと残念でした。

3月2日プレイ感想

今朝ゲットできたポケモン達

今朝は、ピチューが来ていたのでゲット、ついでにチャンスタイムで来ていたソーナノも、ゲットできる範囲だったので、ポケサブレでゲットしてみました。

ピチュー
レベル:12
食材:りんご×1 しょうが×2 しょうが×3
お手伝い時間:1時間10分5秒ごと
最大所持数:10個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:食材確率アップM
サブスキル25:おてつだいスピードM
サブスキル50:きのみの数S
サブスキル75:スキルレベルアップS
サブスキル100:食材確率S
せいかく:なまいき メインスキル発生確率↑↑、EXP獲得量↓↓

二匹目のきのみの数S持ちのピチュー。レベル50で解放なのが難点ですが、おてスピMを持っている点はよし。ただ、食材確率系のスキルを多めに持っている点が少し悩ましいかも。先日捕まえたピチューと比べるとかなり良さそうなので、ひとまず育成の候補に。

ソーナノ
レベル:12
食材:りんご×1 きのこ×1 あぶら×3
お手伝い時間:1時間34分31秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:げんきエールS
サブスキル10:最大所持アップS
サブスキル25:きのみの数S
サブスキル50:スキル確率アップM
サブスキル75:スキルレベルアップM
サブスキル100:スキル確率アップS
せいかく:てれや 補正なし

スキル確率系2種のサブスキルを持ち、きのみの数Sに加え、最大所持アップと欲しいサブスキルを完璧に抑えたソーナノ。問題はレベル50以上にスキル系が固まっているところで、当面は本領発揮できなさそうな点と、メインスキルがげんきエールSというランダム回復なところ。

ちょっと育てる余裕はないかもしれません。

料理大成功確率表示

今週、料理大成功の確率増加のスキルが実装されたこともあってか、日曜日の料理画面に大成功率アップのボーナス分が追記されていました。日曜日は+20%確率アップとのことで、具体的に数字が見れるようになったようです。

こういう表示、実際に数字が見えると効果がわかりやすくてよいですね。3月実装の、『デデンネ』は、この確率に影響を与えるスキルを持っているようですが、果たしてどの程度の効果となるのか、気になるところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    日曜の大成功確率アップですが、今週は料理やめて来週に備えます。
    週の途中からプクリンを引っ込めた運用をしたところ目に見えてエナジー減少。
    きのみSブースターが1日7〜8回22個ずつ鍋拡張してくれましたが全く追いつかずでした。
    お陰でふんだんにあった食材も減少。
    やはりヒーラー大切ですね。

    • 又三郎 より:

      うちのパーティーだとヒーラーまで用意しきれていないので早く育てたいです。
      しかし、でんきタイプのイベントがきたりと、アメもですがかけらも足りなさそうで悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました