PR

今週はラピスラズリマスター届くかも ポケモンスリープ 睡眠日記 227日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今週はラピスラズリマスター届くかも

今週もラピスラズリ湖畔にやってきました。ラピスラズリ湖畔のマスター1は675,330のエナジーが必要とのこと。一週間で割ると一日約10万程度のエナジーを稼げれば到達できることになります。この1日10万は日曜日の食事の分は考慮に入っていないので、実際にはもう少し低め。

今週の私は、月曜時点では、8万8千ほどのエナジーを稼げました。しかも、昨日は、夕食で間違えて食材の追加なしで料理を作ってしまい、かなり悲しい夕食が完成したこともあり、実際はもう少し1日でエナジーを稼げていそう。

この分であれば日曜日の料理の大成功次第ではマスター1到達も見えてくるかもしれないなというラインまで来ることができました。果たして今週はマスター到達できるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間41分

うとうとタイプ

うとうと 10%(51分)
すやすや 43%(3時間45分)
ぐっすり 47%(4時間5分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:88,307 ノーマル5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

マダツボミ:ようかいえき寝 ☆2 うとうとタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:11006

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム392246わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル401352せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ401892うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今週もはじまったばかり、新規寝顔は0となりました。マンキーのアメが手に入ったのは地味にありがたいですね。この調子でレベルを上げていきたいところです。

3月4日プレイ感想

今日来たマダツボミ

マダツボミが欲しいとずっと思っているのですが、なかなか良い子に出会えずアメばかりがたまっていく日々が続いています。今朝は、他にさほどめぼしいポケモンもいなかったので、マダツボミを一匹ゲット。

マダツボミ
レベル:11
食材:トマト×2 トマト×5 いも×6
お手伝い時間:1時間16分59秒ごと
最大所持数:8個
メインスキル:げんきチャージS
サブスキル10:おてつだいスピードS
サブスキル25:最大所持数アップM
サブスキル50:きのみの数S
サブスキル75:スキルレベルアップSM
サブスキル100:食材確率アップS
せいかく:がんばりや 補正なし

きのみの数Sを持っているのはうれしいですが、食材担当としてはちょっと悩ましいサブスキル。第二食材もいもがよかったというのもあり、まだまだ様子見したいところです。

ピチューのアメを送るべきかどうか

今朝は、さほど良いポケモンもおらず、どのアメをフレンドに送るかちょっと悩む。その結果選んだのはピチューのアメ。正直他の方もかなりアメはたまっていそうですが、今月末にあるライコウイベントを思うと、ほしい方もいるのではという判断から選択。

でんきタイプのポケモンは、そこまで種類が多いわけではないので、イベントの内容によってはピカチュウを2匹並べるなんてこともあるのかなと思っているのですが、果たしてどうなるか。正直でんきウィークの前にライコウイベントの詳細を教えてほしいですが、でんきウィークの後に公開されそうな気がしますね。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    今週はラピスラズリと思っていましたが、来週のでんきウィークのお楽しみとしてライコウイベントまでにデンリュウが欲しい気がしてウノハナに来てしまいました。
    ピチューの飴いいですね。今週はピカチュウの飴を送ってくださるフレンドが急に増えた感じ。きのみSとお手スピMのライチュウ育成中なので嬉しいです。

    • 又三郎 より:

      どうもこれまでのイベントとはちょっと方向も違うようですし、でんきタイプがどういう風に役立つのかわからないので、メリープも集めておきたいですね。
      来週、ワカクサに行くか、ラピスラズリに行くか、悩ましいところです。

タイトルとURLをコピーしました