PR

キルリアをゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 230日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

キルリアをゲット

今朝のリサーチは、久しぶりにとくちょうなしタイプの睡眠。とくちょうなしの時はあまり良いポケモンや寝顔が見れない印象があるのですが、今朝はキルリアのレヴェランス寝が来てくれました。

正直スキルタイプは無進化から育てたい気持ちはあり、あまり捕まえる気はなかったのですが、前に他にあげたい子もなくボーナスサブレを挙げた際に大成功しており、今朝でゲットできる状態だったのでゲットに成功。

あまり良い個体が来ても困るなと思いながら眺めていたところ次のような子が来てくれました。

キルリア
レベル:18
食材:りんご×1 コーン×1 コーン×2
お手伝い時間:1時間1分59秒ごと
最大所持数:31個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:最大所持数アップL
サブスキル25:最大所持数アップS
サブスキル50:スキル確率アップM
サブスキル75:スキル確率アップS
サブスキル100:スキルレベルアップS
せいかく:おくびょう EXP獲得量↑↑ おてつだいスピード↓↓

確率系スキル2種類に、スキルレベルアップが50以上に並んでいるという大器晩成といった感じの子。せいかくがスピードダウンなのは欠点。それなりに優秀な子ですが、キルリアに進化済みという事もあり、まだまだラルトス探しは続きそうです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間48分

とくちょうなしタイプ

うとうと 11%(50分)
すやすや 29%(2時間16分)
ぐっすり 60%(4時間42分)

獲得スコア:92

カビゴンエナジー:387,013 ハイパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

キルリア:レヴェランス寝 ☆2 すやすやタイプ

ププリン:うたう寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ウツドン:ようかいえき寝 ☆1 うとうとタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:11096

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム402292わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル411370せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、☆3寝顔二つあり新規もあるかなと思いましたが、追加の寝顔はありませんでした。あと2種類ともう少しですが、ここからがちょっと大変かもしれません。

3月6日プレイ感想

しばらくすやすやを見ていない

ここ最近妙にすやすやタイプの睡眠がきていない気がしていたので履歴を見ていましたが、最後に見たのは2月26日と、もう1週間以上すやすやタイプの睡眠を見ていないことがわかりました。

とはいえ、むしろこれはありがたい気もする。来週から追加される『デデンネ』はすやすやタイプ、他にもピカチュウ、メリープ、サンダースなんかは皆すやすやタイプで、でんきタイプはすやすやが多いです。

今週の間にうとうと、ぐっすりばかり出れば、相対的に来週はすやすやの睡眠が増えるかもしれません。来週のでんきタイプウィーク、色々なんできタイプのポケモンを集めておきたいところです。

ちょこちょこ更新シミュレーターささやかにアップデート

当ブログで公開している経験値シミュレーターをアップデートしました。

アメブーストでのゆめのかけらの倍率を4倍、6倍から選択可能に変更。大した変更ではないですが、今後のアメブーストに対応できる形となりました。

コメントで要望のあった、何レベルまで上げられるかの逆算モードも現在検討中。ミニアメブーストの一日の使用可能回数の制限がちょっとめんどくさくてネックなのですが、作ってみようかと思います。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    メリープ、ナマケロなどゲットしますが残念な子ばかり。沼にハマってます。
    このままでんきウィークに入りそう。

    • 又三郎 より:

      よいスキル持ちは出る時はザクザク出ますが、出ない時はてんでダメですよね。
      私もここ数日はあまりよろしくない感じなので来週に期待です。

タイトルとURLをコピーしました