PR

寝顔図鑑190種類目標達成 ポケモンスリープ 睡眠日記 233日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

190種類目標達成

今朝のリサーチ、何やらペルシアンの寝顔が2種類も来てくれたことで、ついに寝顔図鑑190種類の目標を達成することができました。

次の目標はまだ公開されていませんが、ネロリ博士のセリフ的に新フィールド解放となる目標となるようです。果たして240種類なのか、250種類なのか、まだまだ先の事ですが、次のフィールドはラピスラズリの時のようにギリギリ達成!というのも心臓に悪いので今の内から地道に稼いでおきたいところです。

なべの拡張も行えるようになりましたが、51→54で89,000必要とゆめのかけらの消費量がすさまじいです。今は時期的にライコウイベントに向けてでんきタイプの育成をしたいのもあり解放は先延ばしに。

ライコウイベントが落ち着いたあたりで解放したいところですがどうなるでしょうか。

それはそれとして、今日からでんきタイプウィークもスタート。ライコウイベント初週からフィールドボーナス60%スタートも狙って今週はちょっと久々のワカクサに。

みず、ノーマル、ひこうとほどほどのきのみ状況。みずが好みに入るときのみ担当としてはなぜか最強のカメックスに加え、タイプ一致のおてきの持ちのラッタがPTに。さらに、きのみタイプ一致を押しのけて、きのみの数S持ちトドゼルガとメガニウムがパーティーイン。メガニウムは育成も兼ねてといった感じでよいのですが、トドゼルガに関しては、本当にどこでも入るようになってしまってうれしいような、少しもったいないような気もします。

最後は、そろそろネギが欲しいダグトリオをパーティーに入れてとりあえず初日のメンバー構成は完了。今日からデデンネ実装とのことですが、いつ頃会えるか楽しみです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間35分

すやすやタイプ

うとうと 22%(1時間51分)
すやすや 43%(3時間44分)
ぐっすり 35%(3時間0分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:685,897 マスター1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ピカチュウ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

ラルトス:にこにこ寝 ☆3 すやすやタイプ

ペルシアン:ごめん寝 ☆3 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

ペルシアン:ふんばり寝 ☆2 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ヤドン:まぬけだ寝 ☆3 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:11197

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム412354わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
オコリザル421409せっかちエナジー
チャージSLv2
食材
確率S
リサーチEX
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ411918うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ペルシアンの☆3ごめん寝に、☆2ふんばり寝、ピカチュウ☆4 おなかのうえ寝の3種類をゲット。目標の190種類を達成することができました。すやすやタイプの睡眠久しぶりに来てくれましたが、本音を言うとでんきタイプウィークが始まる明日ならよかったかなという気持ちも少しあります。

3月10日プレイ感想

ラピスラズリマスター1達成

ようやく今週初めてラピスラズリ湖畔でのマスター1達成をすることができました。地道にレベル上げ続けたトドゼルガとメガニウムのきのみSの力が大きかったような気がします。オコリザルはきのみの数Sがレベル50と、まだ到達していませんが、ここの解放レベルがもう少し低ければ、もっと早めに到達で来ていた気がしますね。

しかし、ラピスラズリ湖畔の時点で、きのみ得意のポケモンのきのみの数Sはほぼ必須のような状況に思えますが、次のフィールドはどうなるのかちょっと怖くもあります。

とても惜しいラルトス

今朝はラルトスが一匹来てくれていたので、無事ゲットできました。来てくれたのはこの子。

ラルトス 1匹目
レベル:12
食材:りんご×1 コーン×1 コーン×2
お手伝い時間:1時間18分14秒ごと
最大所持数:15個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:最大所持アップS
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:スキルレベルアップM
サブスキル75:おてつだいボーナス
サブスキル100:スキル確率アップM
せいかく:むじゃき EXP増加↑↑、メインスキル発生確率↓↓

おてつだいボーナス持ちで、スキル確率2種所持、スキルレベルアップももってきてくれているスキルの申し子、かと思いきやせいかくでまさかの確率↓↓補正という、最後の最後でがっかりを持って来てくれた子でした。

スキル確率アップMもレベル100と非現実的なところにありますし、もう少し探してみたいところです。以前の子で妥協するのもありな気もしますが、果たしてどうすべきか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    以前のラルトスは、サブスキルの種を使うと強くなりそうな記憶があります。寝顔解放で入手したスキルの種。私も早く使って活躍させたほうがいいと分かっていながら、ついつい使いどころをためらっています。
    早く育てた方がエナジーも伸びていい面が多いのですが、このゲーム使った途端にもっといい子が来たりするので常に悩ましいです。

    • 又三郎 より:

      きのみ型だときのみSついてればある程度は仕事してくれますし細かい部分はいいかなとなるのですが、スキルと食材は結構影響が大きそうでつい粘りたくなってしまいますね。
      当面はでんきタイプに集中になりそうですし、ひとまず様子見したいところですがミニブーストもあるのが悩ましいところです。

タイトルとURLをコピーしました