PR

ついにデデンネと遭遇 ポケモンスリープ 睡眠日記 236日目プレイ感想【無課金】

ワカクサでんきタイプウィーク画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ついにデデンネと遭遇

今朝は、ぐっすりタイプの睡眠、ということでピチューでも来てくれればラッキーかなと思いリサーチ画面を見ていましたが、なんとデデンネがきてくれました。

☆1の寝顔が2つあり、サブレをあげたら大成功一回ぐらいするかなと思っていたのですが、ボーナスサブレ1個、ノーマルサブレ4個を食べたうえでご帰宅となりました。

なかなかゲットもするのが大変ですが、今週中に一匹ゲットできればよさそうな感じです。しかし、あのサイズ感からのあの要求フレンドポイント数はなかなかびっくりしますね。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間1分

ぐっすりタイプ

うとうと 4%(20分)
すやすや 17%(1時間24分)
ぐっすり 79%(6時間17分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:370,232 マスター6

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

デルビル:のび寝 ☆2 うとうとタイプ

デデンネ:しっぽまるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ウソッキー:きのふりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

チルット:ぱたぱた寝 ☆2 ぐっすりタイプ

デデンネ:しっぽまるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

コイル:かたむきふゆう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

フシギダネ:こうごうせい寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10245

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
メガニウム412354わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率Mげんき回復
ボーナス
スキル
確率S
トドゼルガ502799おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ラッタ331336おっとりげんき
チャージSLv2
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材
確率M
カメックス482717のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ダグトリオ25977おっとりエナジー
チャージSLv2
食材
確率M
おてつだい
ボーナス
最大所持L食材
確率S
おてつだい
スピードS

今朝もデデンネの☆1しっぽまるまり寝が手に入り、新規寝顔1種類ゲットできました。☆2~☆4まで寝顔があるので、もう少し寝顔も稼げそうでありがたいです。
新フィールドまでに少しでも寝顔を稼いでおきたいところです。

3月13日プレイ感想

デデンネを捕まえるかどうか

ライコウイベントが近づいてきましたが、イベント内容を確認していると、発生する効果はあくまできのみの種類がウブに固定、食材+1、スキル発動率1.5倍の三種類であり、あくまでエナジーを稼ぎやすくするためだけのもの。

そうなってくると、無理にデデンネを入れておく必要はないのではないかという気がする。ただでさえ必要ポイントが多くて捕まえるのが大変そうなデデンネ、今週中は捕まえられたら捕まえるぐらいの気持ちで言ってもいいかもしれません。

それに対して、ライチュウは、エナジーチャージの発動率が上がったきのみS持ちのきのみ得意タイプとすごく適性が高そう、こちらはきっちり使えるようにしておきたいところです。

ミニアメブーストで育つヨーギラス

今朝も順調にヨーギラスにアメを注ぎ込む日々。今朝の時点でようやくレベル18に到達。サナギラスが23なので、もう少しで一度進化が可能となりそうです。

しかし、要求レベルに加え、経験値必要数も多いヨーギラス、思っていた以上に育成が大変です。おそらく毎日アメブーストで注ぎ込んでも、まだまだレベルが足りないという状況になりそう。そのうちトープに行くことになったらPTにいれつつ育てるなどしたいので、イベントが来てくれるとありがたいのですが、果たしてどうなるか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    デデンネ私も逃げられました。
    なかなか使いにくそうではあるものの1体は来て欲しい気持ちはありますね。
    ワカクサ以外のフィールドでそれぞれ得意のきのみタイプを一応揃えたので活躍の場がなかったライチュウがやっと陽の目を浴びそうで楽しみです。

    • 又三郎 より:

      ライチュウは大活躍しそうで良いですね。
      私の方は50きのみの数Sの関係で本領発揮とまではいけないかもしれません。
      それはそれとしてライコウイベント楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました