PR

フラワーフェスティバルキャンペーン開催 キュワワーのおこうが報酬【ポケモンスリープ】

ポケモンスリープフラワーフェスティバルキャンペーン開催 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

フラワーフェスティバルキャンペーン

睡眠計測をしながらポケモンを集めて遊べるポケモンスリープ。2024年4月12日に『フラワーフェスティバルキャンペーン』の開始が告知されました。

4月22日よりスタートするこのキャンペーンでは、くさ/フェアリータイプのポケモンの出現率がアップ。新ポケモンであるキュワワーの出現率も上昇します。また料理が『サラダ』で固定となり、料理の最終エナジーも1.5倍となるようです。

特別ミッションにはキュワワーのおこうが追加され、新ポケモンゲットのチャンスとなりそう。

キャンペーン期間中は、チャンスタイム一匹固定に加え、色違いの出現率もアップとのことで、ポケモンを捕まえややすくなるようです。

期間

2024年4月22日(月)~29日(月)3:59まで

ボーナス

  • 睡眠リサーチにて、「 チャンス 」1匹確定
  • 料理が「 サラダ 」で固定
  • 料理の最終エナジー 1.5倍 (大成功:3倍(4/27のみ4.5倍))
  • 睡眠リサーチにて、その日のリサーチャーの睡眠タイプに限らず、 他の睡眠タイプのポケモンも少し出現
  • 睡眠リサーチにて、 特定のポケモンの出現確率UP
  • 運が良ければ色違いのポケモンとも出会えるかもしれません

キャンペーン中に特に多く出会えるポケモン

【 中ピックアップ 】

くさタイプ
フシギダネ / フシギソウ / フシギバナ / マダツボミ / ウツドン / ウツボット / チコリータ / ベイリーフ / メガニウム / リーフィア

フェアリータイプ
ピッピ / ピクシー / プリン / プクリン / ピィ / ププリン / トゲピー / トゲチック / トゲキッス / ニンフィア / キュワワー

フィールドごとの出現一覧

ポケモンワカクサシアントープウノハナラピスラズリ
フシギダネ
フシギソウ
フシギバナ
マダツボミ
ウツドン
ウツボット
チコリータ
ベイリーフ
メガニウム
リーフィア
ピィ
ピッピ
ピクシー
ププリン
プリン
プクリン
トゲピー
トゲチック
トゲキッス
ニンフィア
キュワワー

気になるポイント

料理はサラダ固定、エナジー1.5倍となり、稼ぎやすいイベントとなりそうです。このタイプのキャンペーンだと、バレンタイン2024を思い出しますが、今回は料理の追加は告知にはなし。

さ、フェアリーピックアップとなり、新ポケモン『キュワワー』の出現率もアップする。狙いどころは、新ポケモン『キュワワー』に、既存のポケモンだと『チコリータ』、『マダツボミ』あたりでしょうか。キャンペーン期間中は、第9回グッドスリープデーとも重なるので、ピッピ系列をゲットするチャンスにもなりそうです。

チャンスタイム一匹確定、色違い出現率アップの効果もあるので、単純にポケモンをゲットしやすい期間ととらえ、ピックアップ外のポケモンを求めてフィールドを選択するのもありかもしれません。

キュワワーのおこうについては、フェアリータイプ、ワカクサで使用可能、無進化ポケモンのおこうということで、今後フェアリータイプの伝説のポケモン系のイベント時に有効に活用できる可能性もあり。すぐに捕まえたいのでなければ、とっておくのもありかもしれません。

どうでもいいですが、ラピスラズリ湖畔はプクリンが出現しないことを初めて知りました。

新ポケモンキュワワーについては以下の記事でまとめ。

コメント

  1. かも より:

    マダツボミ厳選を考えるとシアン。
    寝顔集めなら進化系がPUされるラピスラズリが良さそうです。ただ、ミニリュウ、ラルトスの厳選はできなさそうなのが辛いところ。一瞬期待したのですがラルトスはフェアリーでなくエスパー枠でした。
    それにしても、またしても不遇なトープ。脚光を、浴びる日は来るのでしょうか。

    • 又三郎 より:

      ミニリュウラルトス辺りは出現数減ってしまうのが悩ましいです。
      トープはエンテイが来れば多分何かありそうですがどうなるのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました