PR

食材担当4 ポケモンスリープ睡眠日記 274日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

食材担当4

先日ひとまずトープのマスター3には到達し、おこうミッションまで終了しました。そこで来週のイベントに備えて、ゲンガーをさらにPTに入れ、食材4で食材集めに集中。

サラダ固定という事で、とりあえずゲンガーにきのこを取ってきてもらいたいところですが、料理自体の必要数も多く割とすぐに枯渇してしまいそうなのが悩ましいところ。それでも一日でそこそこの量集めてくれているので、来週もPTに入ってもらい、きのこあつめを頑張ってもいらいたいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間47分

うとうとタイプ

うとうと 15%(1時間)
すやすや 54%(3時間42分)
ぐっすり 31%(2時間5分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー:501,142 マスター3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

アーボック:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

マルノーム:のけぞり寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

カゲボウズ:ねがえりふゆう寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10283

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン351782さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップM
食材確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル確率
アップS
食材確率
アップS
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
きのみの数S
フシギバナ421957うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日も新規寝顔はなしとちょっと終末にしてはかなり寂しい結果になりました。しかし、トープ洞窟のうとうとは、どくとかゴーストタイプのポケモンが結構多いですね。

4月20日プレイ感想

思ったよりスコアの伸びないトープ洞窟

かなり久々のトープ洞窟での一週間。料理の拡張や、ポケモンの育成進行など前回と比べてかなりスコアが伸びる要素があった気がしましたが、思ったほど全体的には伸びておらず、新寝顔もなかなか見られないという寂しい結果に終わりつつあります。

きのみ担当のポケモンが、とくい+きのみSまでいけている個体がいないというのが用意運としては大きそう。やはり、バクフーンは早めにレベル50にあげて、きのみSを習得する必要がありそうです。

食材貯蓄は200個程度

今週は食材集めに集中したこともあり、日曜日終わりで約200個程度食材に余裕をもって来週に挑めそうです。特に、トマトはそれなりに備蓄もたまり、サラダ週固定の来週はそこそこ安定して供給ができそう。

後問題はきのこになりそうですが、果たしてどうなるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました