PR

キュワワーと初遭遇 ポケモンスリープ睡眠日記 277日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

キュワワーと初遭遇

今週から実装された新ポケモン『キュワワー』、今日初めて遭遇することに成功しました。

現在行われているフラワーフェスティバルキャンペーンの効果で出現率アップしていることもありますが、それでも2日目の遭遇という事でなかなか良い感じ。

無進化ポケモンということで要求好感度も多く、チャンスタイムもつかなかったので、ひとまずボーナスサブレを一つあげてお帰り願いましたが、いずれゲットしたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間49分

とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(36分)
すやすや 33%(2時間13分)
ぐっすり 58%(4時間0分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー:321,056 スーパー5

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ミニリュウ:くねく寝 ☆2 うとうとタイプ

キュワワー:はなすりすり寝 ☆1 すやすやタイプ

トゲピー:ひっくりかえり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10915

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル471568せっかちエナジー
チャージSLv3
食材確率アップ
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sお手伝い
スピードS
最大所持数
アップL
ゲンガー311907おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
メガニウム452558わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率
アップM
げんき回復
ボーナス
スキル確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はキュワワーの新規寝顔を1種類ゲット。最近は、少しずつ新しい寝顔が見にくくなってきているので、新ポケモンが来るとありがたいですね。

4月23日プレイ感想

グッドスリープデー

ということで、今晩はグッドスリープデー本番。今週は、エナジー2.5倍となります。

これまでは、概ね最新マップに挑んでいるので、経験値効果の方は素直に受ければよかったのですが、今回はバクフーンを育てておきたいというのもあり、眠る時だけトドゼルガの代わりにバクフーンを入れるてみようかと思う。

バクフーンは、本領発揮がまだまだ遠いので、どうにか育てておきたいところです。

思ったよりマメミートを持ってくるオコリザル

ラピスラズリ湖畔攻略に合わせて、オコリザルがパーティーに入っているのですが、思ったよりも食材であるマメミートを持って来てくれて助かります。

サラダ週なんかは、メガニウムの持って来てくれたカカオと合わせて、ムラっけチョコレートサラダが作れるので、他の料理の食材が足りていない時に、間を埋めるのに役立ってくれている。

今週は、色々準備して挑んだので、ここまでは料理もそこそこできていましたが、やはり、きのこが足りなくなってきつつあるのでありがたいです。

タイトルとURLをコピーしました