PR

今日22時に新情報発表 ポケモンスリープ睡眠日記 278日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日22時に新情報発表

何やら本日はXにて投稿で、22時に新情報との告知がされていました。

新情報の告知の告知のようなことは、これまでやっていたことがなく、また情報発表時間も22時というのはポケモンスリープにしては珍しい気がします。

ありそうなのは、『エンテイリサーチイベント』の発表、春に発表すると言っていた『ミニロードマップVol4』あたりでしょうが、普段と違う時間帯という事を考えると、また違う方向のキャンペーンの発表なんて可能性もあるのかも。

いつもは、大体、お昼12時ごろの情報公開が多い中、この時間の発表というのは何を意味しているのか。時間を考えると、海外に関連した話なんて可能性もあるのかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間27分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(5分)
すやすや 36%(2時間41分)
ぐっすり 63%(4時間41分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー:479,918 ハイパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

カメール:つっぷし寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ピィ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

トゲピー:カラのなか寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ペルシアン:ゆうが寝 ☆1 すやすやタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピチュー:おだやか寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:10937

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル471568せっかちエナジー
チャージSLv3
食材確率アップ
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sお手伝い
スピードS
最大所持数
アップL
ゲンガー321929おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
メガニウム452558わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率
アップM
げんき回復
ボーナス
スキル確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

今日はグッドスリープデー本番、新規寝顔はピィの☆4寝顔1種類だけでしたが、これにてピィの寝顔は収集完了となりました。残すは今晩の1.5倍1日ですが、果たしてどんな寝顔が見れるでしょうか。

4月23日プレイ感想

トマトは足りるが他が足りぬ

今週は料理効果1.5倍、サラダ固定ということで、先週のうちにある程度食材をため込んで挑んでいましたが、流石にちょっと食材が足りなくなってきました。

やはり不足するのは、ゲンガー頼りのあじわいキノコ。トマトは結構足りているんですが、こちらが足りておらず調理しきれないケースが増えてきました。

それでも、食材の数自体はまだまだ余裕があり、先週頑張ってため込んだかいはあったようです。

色違いのププリン

今日のリサーチでは、色違いのププリンが来てくれました。体の色はわずかにピンクが濃くなっているようで、いまいち違いが分かりにくく、キラっと光ってくれなければ通常個体と勘違いしていたかもしれません。

ここしばらくずっと色違いのポケモンは見れていなかったので、流石イベント効果といった感じ。しかし、プリン系列の色違いは、うちでは二匹目。以前、ウソハチも2匹色違いが来ており、何やら同じポケモンばかり色違いが来ている気がします。

被るときは被ってしまうものなんですね。

タイトルとURLをコピーしました