PR

5月下旬 エンテイリサーチイベント開催【ポケモンスリープ】

エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

エンテイリサーチイベント

睡眠計測をしながらポケモンを集めて遊べるポケモンスリープ。2024年4月25日、午後10時に『エンテイリサーチイベント』が5月下旬に行われることが告知されました。

時期:2024年5月下旬頃

イベント期間中に手に入る『エンテイののたてがみ』を集めると、『エンテイのおこう』と交換することが可能。『エンテイのおこう』を使って、エンテイの様々な寝顔をリサーチ。

イベント期間中は、ほのおタイプのおてつだいポケモンが特に活躍する、とのことでほのおタイプのおてつだいポケモンの育成をお勧めしているようです。おそらく、イベント開催前にはライコウのイベントと同じく『ほのおタイプウィーク』が開催され、育成チャンスとなりそうですが、今のうちから準備を進めておいた方がよさそうです。

現在実装されているほのおタイプのポケモン

  • ヒトカゲ
  • リザード
  • リザードン
  • ガーディ
  • ウインディ
  • ブースター
  • ヒノアラシ
  • マグマラシ
  • バクフーン

ポケモンスリープをはじめたての方でも、エンテイの寝顔がリサーチできたり、仲間にしやすくするような仕組みや報酬も準備していますという、ライコウリサーチイベントの際と同じ記述もあるため、ライコウイベントと同じくワカクサ本島でのイベントとなりそうです。とはいえ、ライコウイベントの際には、でんきタイプが得意なフィールドは存在してなかったことを考えると、もしかしたら、トープ洞窟も対象となる可能性もあるのかも。このあたりは、後日詳細発表まで待つ必要がありそうです。

ライコウが3月末、エンテイが5月末ということで、2か月おきに開催されることを考えると、残るスイクンイベントについては7月末頃となるのかも。

コメント

  1. かも より:

    もともとエンテイ5月以降に実装と出ていたので新情報じゃない、と思ってたらその後立て続けに情報が出てきましたね。
    スキルはお手ブーほのおか、他のタイプか、ワカクサ以外、トープでも出るのか等興味尽きないです。

    毎回載せて頂いてましたが、興味ある時だけでいいですよ。ありがたいけど交換日記みたいで変かも

    • 又三郎 より:

      基本的にコメントはスパムやらチェックして通してるだけなのでそこまでお気になさらずに
      コメント返しの方はちょっと義務感も発生しつつありましたのでほどほどにやっていきますね。

タイトルとURLをコピーしました