PR

どのラルトスにするか ポケモンスリープ睡眠日記 282日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

どのラルトスにするか

今週のラピスラズリも終わり、結局追加のラルトスはなしということで、そろそろ育成するラルトスを決めようかと思う。

候補になりそうなのは以下の子たち

ラルトス 1匹目
レベル:11
食材:りんご×1 コーン×1 ネギ×2
お手伝い時間:1時間12分54秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:おてつだいスピードアップS
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:最大所持数アップS
サブスキル75:最大所持数アップL
サブスキル100:ゆめのかけらボーナス
せいかく:しんちょう メインスキル発生確率↑↑、食材おてつだい確率↓↓

ラルトス 2匹目
レベル:12
食材:りんご×1 コーン×1 コーン×2
お手伝い時間:1時間18分14秒ごと
最大所持数:15個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:最大所持数アップS
サブスキル25:スキル確率アップS
サブスキル50:スキルレベルアップS
サブスキル75:おてつだいボーナス
サブスキル100:スキル確率アップM
せいかく:むじゃき EXP獲得量↑↑、メインスキル確率↓↓

ラルトス 3匹目
レベル:14
食材:りんご×1 コーン×1 りんご×4
お手伝い時間:1時間17分55秒ごと
最大所持数:9個
メインスキル:げんきオールS
サブスキル10:きのみの数S
サブスキル25:睡眠EXPボーナスS
サブスキル50:スキル確率アップM
サブスキル75:最大所持数アップS
サブスキル100:最大所持数アップM
せいかく:まじめ 補正なし

ヒーラーとしてだけ見るなら一匹目で安定かなという気がする。金種、銀種は一匹分ならたまっているのでおてすぴ、確率両方Mにしてしまうのもありかもしれません。

時点の候補は3匹目、きのみSをもちにレベル50とはいえスキル確率Mをもってきてくれており、自分でもより稼げる子に。とはいえ、きのみの数Sについては、スキル担当だと所持数の影響をもろに受けるので、触りきれない時もある私的にはあまり向いていないかも。♂だったらエルレイドにするという選択肢があったかもしれませんが、残念ながら♀の子でした。

候補という事で2匹目ものせましたが、2匹目はあとは性格が通常以上ならなと思わざる負えない惜しい子。

果たしてどの子を育てるか、そろそろはっきりさせたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間55分

すやすやタイプ

うとうと 9%(38分)
すやすや 56%(3時間51分)
ぐっすり 35%(2時間26分)

獲得スコア:81

カビゴンエナジー:1,255,728 マスター6

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

キルリア:おどりながら寝 ☆3 すやすやタイプ

ヤドラン:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

フシギダネ:ツルだし寝 ☆3 うとうとタイプ

チコリータ:へそてん寝 ☆3 うとうとタイプ

ピカチュウ:ほうでん寝 ☆3 すやすやタイプ

ニャース:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

プリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:11005

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル471568せっかちエナジー
チャージSLv3
食材確率アップ
アップS
リサーチ
EXPボーナス
きのみの数Sお手伝い
スピードS
最大所持数
アップL
ゲンガー321929おとなしいエナジー
チャージSLv3
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
スキルレベル
アップM
おてつだい
スピードS
スキルレベル
アップS
メガニウム462605わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率
アップM
げんき回復
ボーナス
スキル確率
アップS
トドゼルガ532988おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット331868きまぐれげんき
チャージS
おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
元気回復
ボーナス

残念ながら今日は新規寝顔なしとなりました。今週ラスト、そこそこ評価もとれた睡眠だったので期待しましたが、ちょっと睡眠時間が少なめになってしまったのがネックだったかも。

4月28日プレイ感想

明日はメンテナンス

明日4月30日は、朝からメンテナンスとなります。バクフーンなんかの寝顔の追加など、トープ、ワカクサでのリサーチをされている方には影響大きめかもしれないアップデート。私も寝顔図鑑をさらに回収できそうで楽しみです。

メンテナンスの日ということで、朝食を与えられる時間は短めになっているので、その点だけは注意が必要かもしれません。

1週間ぶりのトープ

今日からは一週間ぶりにトープ洞窟でのリサーチ。前回は、さほど新しい寝顔にも合う事ができませんでしたが、今週はどうなるでしょうか。

明日のアプデでのバクフーンの寝顔追加などもあり、ヒノアラシのアメを集めたいというのが一番の理由なので、たくさん来てくれると嬉しいですが、すやすやタイプの睡眠が必要という事もあり、ちょっと大変そう。

そちらに関しては、来週のほのおタイプウィークに期待した方が良いかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました