PR

マグマラシの寝顔をゲット ポケモンスリープ睡眠日記 285日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

マグマラシの寝顔をゲット

火曜日からトープとワカクサに追加された、マグマラシの寝顔。私の方でも初めて見ることに成功しました。

御三家の一進化ということで、そこそこエナジーがたまっていれば出る寝顔なのでしょうが、すやすやタイプの睡眠を出すあたりがネックになりそうな気がします。

今日はちょうど、すやすやタイプの睡眠が出てくれたおかげで、無事新規寝顔を獲得。今日は睡眠スコアの方が少し低めでもあったので、またスコアが上がれば☆2、☆3の寝顔も見ることができるかもしれません。

次のフィールド解放の条件は、まだはっきりとはしていませんが、寝顔図鑑は多く埋めておいた方が良いのは確か。今週来週とトープに通う中でできるだけ多くの寝顔を入手しておきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間50分

すやすやタイプ

うとうと 8%(33分)
すやすや 46%(3時間8分)
ぐっすり 46%(3時間9分)

獲得スコア:80

カビゴンエナジー:346,188 ハイパー5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ヒトカゲ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

コラッタ:まえばかじり寝 ☆3 すやすやタイプ

マグマラシ:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:13163

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン452166さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
メガニウム462605わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率
アップM
げんき回復
ボーナス
スキル確率
アップS
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
フシギバナ421957うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今日はヒトカゲ☆4とマグマラシ☆1で新規寝顔2種類ゲットとなりました。これにてヒトカゲの寝顔は全部収集完了。ここから週末にかけて更に寝顔を獲得していきたいところです。

4月30日プレイ感想

ゴローンのおこう

今更トープ今週のおこうが何だったのか気になったのでちょっと見てましたが、そこにあったのはゴローンのおこう。確か、前にトープに来た時もゴローンのおこうだった気がします。

正直、ヒノアラシのおこうが欲しいのですが、なかなかそう都合よくミッションが発生しないのが悩ましい。

とはいえ、1進化のおこうも伝説のポケモンのイベントの際には多少たてがみ入手に利用できるので、そこまで悪くはないのかもしれません。

進化系三匹寝顔をそろえてみたい

今朝は、ヒノアラシとマグマラシ2体の寝顔を見ることに成功しました。なんだかこういう寝顔を見ていると、いつか、ヒノアラシ、マグマラシ、バクフーンと進化系統一式が揃っている寝顔なんかをそろえてみてみたくなってきます。

そもそも、まだほとんど2進化ポケモンの寝顔が見れていないというのもあるので、最初はそこができるかどうかなのでしょうが、いつか見てみたいものです。

タイトルとURLをコピーしました