PR

色違いのリオルをゲット ポケモンスリープ睡眠日記 288日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

色違いのリオルをゲット

今朝のリサーチでは、色違いのリオルが来てくれました。先日の、フラワーフェスティバルキャンペーンでも少し色違いのポケモンが来てくれましたが、今回は確率が上がっていない状況でのゲットという事でなかなかうれしい。

色違いはわかりにくいポケモンも多いですが、リオルは派手な黄色をまとっており、かなりわかりやすいですね。

性能的にはスキル確率を持って来てくれている程度なので、採用とまではいかなそうですが、朝いちばんなかなかうれしい出来事でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間24分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(29分)
すやすや 34%(2時間51分)
ぐっすり 60%(5時間4分)

獲得スコア:99

カビゴンエナジー:694,185 マスター6

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

エーフィ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ゴースト:べろべろばー寝 ☆3 うとうとタイプ

ヘルガー:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴース:べろべろばー寝 ☆3 うとうとタイプ

メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:くびかしげ寝 ☆2 すやすやタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:13243

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン462218さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス513379のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
メガニウム462605わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材確率
アップM
げんき回復
ボーナス
スキル確率
アップS
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
フシギバナ421957うっかりや食材ゲットSLv3食材確率
アップS
スキル確率
アップS
最大所持数
アップS
おてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、エーフィ、ゴースト、ヘルガーと3種類新規寝顔のゲットも出来、なかなか良いリサーチ結果となりました。まだもう一日あるので、更に新規寝顔獲得のチャンスがありそうで楽しみです。

5月4日プレイ感想

食材不足なのでゴローニャ

今日はひとまずマスター6まであげることもできたので、メガニウムに下がってもらい、ゴローニャを投入。来週に向けて、少しでも食材回復を狙っていきます。

最近はすっかり日曜日にマックス食材投入もできなくなってきましたが、皆さんはどうしているのでしょうか。やはり、イベントの時なんかに、食材チケットを切っているのか、はたまたメンバー次第ではばっちり足りているのか。

レベル60が解放されれば第3食材解放もあるので、もう少し楽になるのかもしれませんが、果たしていつになるのでしょうか。

そんなこんなでゴローニャを投入し、日曜日食材得意3匹でのお手伝いとなりました。今日一日ではそれほど食材もそこまで回復しない気もしますが、明日からのほのおウィークキャンペーンに備えて少しは食材を回復しておきたいところです。

きのみSレベル100

先日、つかまえたカラカラ、ついにきのみの数Sを持って来てくれていました。しかし、そのサブスキル解放が100。

レベル100に非常に優秀なスキルを持ってくるポケモン、というのはすごく扱いに困ってしまう。現実的に考えると、正直そこまでレベルが上がらないだろうし、仮に上がったとしてもその時本当にそのポケモンは必要なのか?とどうしても思ってしまいます。なんなら、レベル100まで上げている間に、もっと低レベルで使いやすいポケモンが来そうな気すらする。

とはいえ、何となくもったいなくアメにすることもできず、ひとまずボックスで眠ってもらいましたが、果たしていつか使うときは来るのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました