PR

キュウコンの寝顔ゲット ポケモンスリープ睡眠日記 291日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

キュウコンの寝顔ゲット

ほのおタイプウィークでのリサーチ二日目、昨日のロコンに引き続き、今日はキュウコンが寝顔を見せてくれました。

正直言うと、もう一度ロコンが姿を見せてくれるとゲットまで行けたので少し残念ではありますが、寝顔自体は確実に1種類追加。要求ゲージは20とのことで、キュウコンのゲットは遠いですが、いずれゲットしたいところです。

さらに今日は、ヘルガーの☆1寝顔のゲットもあり、2日目にしてはかなりの量の新規寝顔獲得に成功。ほのおタイプウィーク今のところ、なかなか良い調子が続いています。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間35分

うとうとタイプ

うとうと 13%(59分)
すやすや 43%(3時間14分)
ぐっすり 44%(3時間22分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:251,827 ハイパー3

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゴース:べろべろばー寝 ☆3 うとうとタイプ

キュウコン:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

ヘルガー:しっぽゆらゆら寝 ☆1 うとうとタイプ

ドクロッグ:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

ヒノアラシ:ぺったり寝 ☆1 すやすやタイプ

コラッタ:かおかき寝 ☆1 すやすやタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:14970

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン482299さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス523430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
サーナイト304270しんちょう元気オールLv6おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット351915きまぐれげんきチャージSLv3おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

今日はキュウコンの☆1のび寝にヘルガー☆1しっぽゆらゆら寝を新規寝顔でゲット。割合的には一番低いうとうとタイプの睡眠、ここのところ他のタイプが続いていたので強制的に帳尻合わせが来たようです。

5月7日プレイ感想

サーナイト

今週から運用開始したサーナイト、スキル確率Mに性格も確率補正の個体ですが、なかなか良い仕事をしてくれている。昨日は、一日の内6回はげんきオールを発動してくれたため、常時げんき100%以上を維持に成功。

今日はちょっと少なめの発動回数となりましたが、それでもかなり安定してげんきを維持できているようです。

スコアを見てみても昨日は15万程度稼げており、先週の一日分よりも少し多めになっている様子。発動するかの運もありますが、なかなか良い感じに働いてくれています。

ハクリュー進化目前

ミニアメブースト開始ということで、週頭からミニリュウの育成をしていますが、そろそろハクリューへの進化が見えてきました。アメの量や、ゆめのかけらの数を考えるとやはりカイリューまでは今回の期間では届きそうになりですが、なんとかレベル30での第二食材解放のハクリューまで育てて、メンバーに入れながら育成というのもありかもしれません。

しかし、問題はやはりミニアメ―ブーストでのゆめのかけらの要求数。最初はベースが少なめだったのでよかったですが、レベルが上がるにつれて段々と笑えない量になってくる。この変動するかちょっと悩ましいですね。

タイトルとURLをコピーしました