PR

きのみの数S バクフーン完成 ポケモンスリープ睡眠日記 294日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

きのみの数S バクフーン完成

このヒノアラシを捕まえたのはいつだっただろうか。思えば、トープ洞窟でのリサーチを始めたもう半年以上前のパーティーの中に並んでいたはずなので、かなり長い付き合い。

レベル50でのきのみの数Sということで、ひとまず育ててはいたものの、結局トープからウノハナに卒業するまでには育成が足りず本領発揮の機会を失っていたバクフーン。

ついに、昨日レベル50を達成し、きのみの数Sを習得。SPも2353から一気に3167まで上昇。これまでもばっちり活躍してくれていたバクフーンですが、エンテイイベントに向けてついに本領発揮となりました。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間27分

ぐっすりタイプ

うとうと 4%(18分)
すやすや 16%(1時間22分)
ぐっすり 80%(6時間47分)

獲得スコア:99

カビゴンエナジー:722,088 マスター4

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

イワーク:ぐらぐら寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イワーク:ぐらぐら寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヒノアラシ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

マグマラシ:つっぷし寝 ☆2 すやすやタイプ

ガラガラ:ホネかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

マグマラシ:うでまくら寝 ☆1 すやすやタイプ

リオル:しゅぎょうちゅう寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15838

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン503167さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス523430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
サーナイト304270しんちょう元気オールLv6おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ウツボット351915きまぐれげんきチャージSLv3おてつだい
ボーナス
食材確率
アップM
おてつだい
スピードS
スキル確率
アップS
げんき回復
ボーナス

今日はマグマラシの☆2つっぷし寝を新規寝顔として獲得に成功。更にイワーク2匹も登場となかなか豪華な面子。チャンスタイムがイワークを外してしまったのがちょっと残念でしたが、地道に仲良くなれています。

5月10日プレイ感想

おこうを使うのを忘れた

今週はほのおタイプウィークという事で、1週間で7個おこうを使う事でほのおタイプのアメを入手できるミッションが発生中。私は毎日かいふくのおこうを焚いてとりあえずミッションだけこなそうとしていましたが、つい先日寝る前におこうを焚き忘れてしまう。

一日最大2個なのでまだカバーできると言えばそうなのですが、果たしてどのおこうを焚くか。明日も忘れると失敗になってしまうということもあり、どうもこのタイプのミッションは苦手です。

ちょっと機嫌が悪めのサーナイト

今週からメンバーに入りバリバリ働いてくれているサーナイト。げんき回復のメインスキルを、今週毎日平均4回程度は発動してくれており非常に助かっているのですが、今日はちょっと機嫌が悪いのか朝一回目以降なかなか、発動してくれない。

とりあえず、今日は2回は発動してくれているので、そこまで悪いわけではないのですが、このあたりどうしても運に縛られるのがスキル型の悩ましいところなきがします。

タイトルとURLをコピーしました