PR

ポケモンのアメ一覧が見れるように ポケモンスリープ睡眠日記 297日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ポケモンのアメ一覧が見れるように

本日のメンテナンス&アップデートによりVer1.7.2が実装されました。

以前のアプデ告知の際にはなかった気がしたのですが、何やらアメの一覧を見れる機能が追加されたようです。追加された場所は、どうぐの一覧ページに新しいタブが増えていました。

私の場合は、イーブイが一番多く992個、ついでゼニガメの760個、プリンの688個といった感じになっていました。この三匹、既に一度ある程度育てたうえでこれだけあるので、本当によくフレンドの方からもらっているのかもしれません。

各種ポケモンのアメ、これまではそれぞれのポケモンのステータスでしか見れなかったので、未ゲットのポケモンについては見る方法がなかったので今回の追加は結構ありがたいです。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間23分

ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 6%(23分)
ぐっすり 94(6時間)

獲得スコア:75

カビゴンエナジー:153,086 スーパー5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ソーナノ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごろーん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カラカラ:しくしく寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:15410

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
バクフーン503167さみしがりエナジー
チャージSLv3
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
きのみの数Sスキル確率
アップS
食材確率
アップS
カメックス523430のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持数
アップM
おてつだい
スピードM
最大所持数
アップL
リサーチEXP
ボーナス
サーナイト314280しんちょう元気オールLv6おてつだい
スピードM
スキル確率
アップM
最大所持数
アップS
最大所持数
アップL
ゆめのかけら
ボーナス
トドゼルガ543056おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持数
アップS
スキル確率
アップM
ハクリュー301477れいせいげんきチャージSLv2食材確率
アップM
最大所持数
アップS
リサーチ
EXPボーナス
スキル確率
アップS
食材確率
アップS

今日は、睡眠時間短めに加え、週初日という事もあり新規寝顔や珍しい寝顔はありませんでした。

5月13日プレイ感想

サーナイト絶不調

先日、ちょっとサーナイトが不調かもとブログでネタにしたこともありましたが、その時は、結局夕方挽回してさほどでもありませんでした。

しかし、今日のサーナイトは本当に絶不調。朝1番に一度げんきオールを発動してくれたものの、そのまま一度も発動せずに夕方に。今日はメンテナンスもあって触れなかったこともありましたが、さらに睡眠時間ちょっと計測失敗もあり短めになってしまったあたりがあるのかも。朝いちばんのげんきの大切さをちょっと実感する日でした。

ほのおタイプウィークが終わって

ほのおタイプウィークが終わった後、初のトープでのリサーチでしたが、出てくるポケモンに一切ほのおタイプがいない。改めトープ洞窟のリサーチ結果は、こういう感じになることが多かったなと思う。

ヒノアラシや、ロコンなんかのポケモンについては、すやすやタイプの睡眠がでなければ出てきてくれないので、やはり、なかなか集めるのは大変そうです。

果たして今週もう一匹位はロコンを捕まえることができるでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました