PR

ハイパー1到達! ポケモンスリープ 睡眠日記 10日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープワカクサ エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ハイパー1

先週はスーパー1で終わっていたカビゴンの評価。今週は、いよいよハイパー1に到達できました。

ウィークリーミッションを見ていると、ハイパー2が目標となっている様子で、ここまでいければとりあえず運営の想定のラインに達しているということなのかな。明日一日あれば、何とかハイパー2まではいけそうですが、そうすると翌週初日の食料がちょっと不足することになるかもしれない。

来週はシアンの砂浜にいけるということもあり、今日無理にハイパー2を目指すか、来週に向けて食料をため込むかちょっと悩ましいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間15分 うとうとタイプ

うとうと 10%(19分)
すやすや 38%(1時間14分)
ぐっすり 52%(1時間42分)

獲得スコア:38

カビゴンエナジー:80,028 ハイパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

アーボ:のびちぢみ寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:べったり寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

今回は、『アーボ』と『ゴース』が新しく来てくれました。アーボはいきなり2種類の寝顔をゲットでき、また一歩寝顔図鑑の次の目標に近づく。
そういえば、今は『キャタピー』を進化させたかったので、キャタピー及びトランセルが来てくれて助かりました。進化後ポケモンがくると飴が5個もらえるのでありがたいですね。

2回目の睡眠

睡眠時間:4時間24分 うとうとタイプ

うとうと 12%(32分)
すやすや 63%(2時間45分)
ぐっすり 25%(1時間7分)

獲得スコア:52

カビゴンエナジー:84,200 ハイパー1

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

デルビル:のび寝 ☆2 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

トランセル:じっと寝 ☆1 うとうとタイプ

更に追加でトランセル×2と本格的にキャタピー進化が近づいていきました。今回の新規は『デルビル』、あくタイプのポケモンでかっこいいです。ゴクリンも前回☆2の寝顔だったので寝顔図鑑が一種類増えてありがたい。

7月30日プレイ感想

睡眠は大事

ちょっと今日多めに眠れていたので思ったのですが、やはりメインスキルやら食料やらポケモンが元気な方がしっかり発動し、集まる量も多い気がしますね。ちょっとこの辺はそのうち調べてみたい。

そして、ポケモンを元気にするには、プレイヤーの睡眠が基本。一日しっかり睡眠時間をとることが大事なのだと改めて思う。

目指せトランセル

キャタピーはアイテム収集こそ『きのみ』タイプですが、メインスキルで『食材ゲットS』をもっています。うちは、未だに食材にはひぃひぃ言わされているので、発動してくれるとありがたいスキル。また、キャタピーは虫タイプ特有なのか、進化までの必要レベルが低いポケモンでもあります。そのため、早く進化させて色々と貢献してほしい。しかし、進化後はサナギであるトランセルです。ゲーム的にはたぶん進化はプラスになると思いますが、サナギポケモンというとちゃんと仕事してくれるのかちょっと不安もありますね。

あと4種

次の寝顔図鑑目標の35種に向けて残り4種と近づきました。次回の報酬は鍋が拡張できるがメインの様で、正直今の食糧難が続いている自分の環境だとあまり恩恵がありません。しかし、おそらく次のマップ開放もこの先だろうしやらない理由もありません。ただ、シアンの砂浜に行けば見れる顔も増えるなら達成は容易そうだしそこまで焦らなくてもいいのかも。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました