PR

色違いのディグダが来た ポケモンスリープ 睡眠日記 84日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

色違いのディグダが来た

なかなか色違いのポケモンが来ないなといったことを書いた昨日の今日で色違いのポケモンが来てくれました。

『ウソハチ』、『ウソハチ』と続いて、三匹目の色違いのポケモンは『ディグダ』となりました。

しかしディグダは、寝顔が地面の中に潜っていて寝顔の画面では全く色違いと判らず、チャンスタイムでカメラが寄ったときにはじめて色違いだと気づく。

ディグダの色違いは、鼻が青くなっているんですね。食材得意な精確なうえに30レベルでねぎを持って来てくれるので、このまま育成してもよさそうな感じなのもありがたい。

初の実戦投入できそうな色違いとなりそうで良い朝でした。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間33分

すやすやタイプ

うとうと 18%(1時間20分)
すやすや 49%(3時間45分)
ぐっすり 3%(2時間28分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:170,701 スーパー5

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ガーディ:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ダグトリオ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

ディグダ(色違い):ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:がまん寝 ☆2 すやすやタイプ

メタモン:いしにへんしん寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:4561

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ゴローニャ16785すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー24850せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ19813さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール18743てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日は色違いのディグダもうれしかったですが、久々に『メタモン』がきてくれました。とはいえ、チャンスタイムもなく、ボーナスサブレで+3だったのでゲットまではまだまだ先が長そう。新規の寝顔も0。来週はちょっとメンバーどうするかを考えたいところです。

10月13日プレイ感想

今週はゲットチャンスは残り2回

そろそろ来週が近づいてきている。そろそろトープ洞窟での二匹目のきのみ担当を決める時が近づいてきている気がします。今日明日で、カラカラが来なければ、このまま手持ちのヒノアラシを二匹目に採用して来週のメンバーとしようかと思う。

そうなるとやはり『あったかジンジャー』がちょっと過剰になりそうですが、このあたりの食材の調達も考えたいところ。カビゴンの要求する料理にもよりますが、食材メンバーも考えたいところです。

レアなポケモンの要求値

今日久々にきてくれた『メタモン』ですが、好感度を14程度要求しているようでチャンスタイムが来ないとなかなか入手が難しそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました