PR

新しいカメールに交代 ポケモンスリープ 睡眠日記 85日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープトープ洞窟 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

今日からカメールが交代

色々メンバーを見直している中で、『カメール』をもう一体の『ゼニガメ』と交換してみようかと思う。『きのみの数S』をレベル10で持っている子だったのですが、性格が、げんき↑↑、メイン発生確率↓↓のだったのでどうしようか悩んでいた個体。

以前は、『食材ゲットS』の発動率が下がるのがちょっと怖かったのでPTに入れませんでしたが、最近は食材は余裕が出てきているので今日から採用してみました。アメも足りていたので、いきなり『カメール』に進化。カメックスにもしたいですが、そちらはまだまだ遠そうです。

これできのみの数は結構増えそう。あともう一匹、きのみが得意なポケモンについては、明日の朝検討してみようと思う。今日は、『カラカラ』も来てくれませんでした、明日は来るとよいのですが。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間38分

うとうとタイプ

うとうと 18%(1時間23分)
すやすや 27%(2時間4分)
ぐっすり 55%(4時間10分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:207,828 ハイパー2

島:トープ洞窟

やってきたポケモン

ゴクリン:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ゴクリン:おおぐちあけ寝 ☆3 うとうとタイプ

ゴース:にこにこ寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:4573

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
リザードン311370おだやか食材ゲットSLv3スキル確率S食材確率Sおてつだい
スピードS
最大所持SきのみS
ゴローニャ16785すなおエナジーSLv2最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S
バタフリー24850せっかち食材ゲットSL3スキル確率Sリサーチ
EXP
最大所持Sおてつだい
スピードM
食材確率S
マグマラシ20825さみしがりエナジーSLv2最大所持S最大所持Lきのみの数Sスキル確率M食材確率S
カメール18743てれや食材ゲットSLV1睡眠EXP食材確率Sスキル確率S最大所持S最大所持L

今日は☆3のゴクリンの寝顔が登場してくれて、目標に向けて1つ寝顔追加となりました。まだまだ全然遠いです。しかし、今更ですが今日なんてぐっすり50%超えていてもうとうとタイプになってしまいました。これまでのデータとの比較ということもあるのでしょうが、なかなか衝撃的です。

10月14日プレイ感想

日曜といえば大成功してほしい

今日は日曜日、ということで料理の枠が2倍になっています。今週は食材が過剰なぐらいあるので安心して全部放り込むことができるのですが、もっというと大成功が来てほしい。

とりあえず朝食は、大成功は無し。今日のあと2食どうなるかといった感じ。そもそも、2食きっちり食べさせるかという話もある。ハイパー3は見えてきましたが、ハイパー4まで届きそうかで決めたいところです。

もう一段スコアが欲しい

週末も来ましたが、なかなか☆3寝顔が複数とはいかない。このあたりで稼げるようになってくると寝顔の数も増えていきそうな気がする。その辺まで狙おうと思うとやはりもうちょっとスコアが欲しい。

来週もトープ洞窟に行くつもりですが、きのみタイプも合わせてさらにスコアを稼いでいきたいところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました