PR

サンダースが来島 ポケモンスリープ 睡眠日記 154日目プレイ感想【無課金】

クリスマスポケモンスリープ日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

サンダースが来島

今週終盤はマスター10での睡眠という事で、見たことない寝顔ではなく、見たことがないポケモンが朝いることが増えてきました。

今朝やってきてくれたのはイーブイの進化系の一体サンダース。かみなりの石を使って進化のポケモンもこの島には普通にいるようです。

これまで来たブイズは、以前のイーブイウィークの際の『ブースター』だけだったので、これで2体目。とはいえ、イーブイ自体はそれなりに出るうえに、スキルとくいのポケモンという事で使いにしても進化させてからの方がうれしいということでサブレなどは与えずにご帰宅していただきました。

進化系はゲットまでの要求も多く、なかなか捕まえることはできませんが、それでも寝顔図鑑は増えていくのでありがたいですね。

1回目の睡眠

睡眠時間8時間4分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(29分)
すやすや 35%(2時間51分)
ぐっすり 59%(4時間44分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:719,880 マスター11

島:ワカクサ本島

やってきたポケモン

ヒノアラシ:せなかまるめ寝 ☆2 すやすやタイプ

ドードー:みはりさぼり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

メリープ:もこもこ寝 ☆1 すやすやタイプ

ドードリオ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

アーボック:かたむき寝 ☆2 すやすやタイプ

サンダース:おすわり寝 ☆2 すやすやタイプ

トゲピー:ころころ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゴローン:ごうかい寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ナマケロ:なまけ寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:8191

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア371410せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ331812おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301241おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス352126のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ321602すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は、アーボックとサンダースの☆2寝顔で、新規寝顔2種類となりました。今週は地道に寝顔が増えていきありがたいです。

12月22日プレイ感想

お正月キャンペーン

何やら先日、2024年お正月キャンペーンの開催が告知されました。フシギダネ・ゼニガメ・ヒトカゲのピックアップなど、食材とくいの三人組が欲しい方にはうれしいキャンペーンかも。詳細は以下の記事でまとめています。

今日も来ないデリバード

今朝もデリバードはなし。既に二匹捕獲できていますが、正直言うともうちょっとよさげな子が欲しいのでぜひ来てほしい。今週も残りリサーチは今日明日の2回と、いよいよピックアップのチャンスも残すところ僅かになってきました。ぜひこの期間に捕まえておきたいものです。

コメント

  1. かも より:

    サンダースまだ見ていません。ブイズは結構来てるんですけど。
    今週はきのみSトリオの活躍と料理もいいのが作れたことでマスター15まで来ましたが、食材がそろそろ限界。偏りが酷い。豆肉、ハーブ、油、生姜で300以上。他が少ない
    今夜のリサーチでレベル上げて貯め込んだ夢の塊を一気に使用、アメブーストの予定です。

    • 又三郎 又三郎 より:

      うちの方は、もう食材は無理と判断してやれる範囲であげてますね。
      見直してみると食材タイプのポケモンにちょっと課題も感じてきてるので色々考える時期かもしれません。

      • かも より:

        私も食材タイプ課題です。
        拝見していてリザードン、ゴローニャなど羨ましい。
        イシツブテとディグダのいい個体を探すため、やっぱりトープ洞窟行くべきですね。

        • 又三郎 又三郎 より:

          うちの場合は割とサブスキルはおてスピ優先して入れていたところもあったので食材確率をもう少し考えていきたいところですね。

タイトルとURLをコピーしました