PR

ウノハナマスター届きそう ポケモンスリープ 睡眠日記 161日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原満月日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ウノハナマスター届きそう

今週も土曜日という事で終わりが近づいてきましたが、ウノハナ雪原での初マスターが見えてきました。今週頭辺りでしっかり伸びいたので行けるかと思っていましたが無事到達できそうです。今週は、きのみSトドゼルガが来たことによる強化が大きかったと思います。

しかし、それでもギリギリ届くかどうかといった感じでやはりウノハナ自体の難易度の高さも感じる土曜日でした。

1回目の睡眠

睡眠時間8時間5分

すやすやタイプ

うとうと 11%(52分)
すやすや 65%(5時間19分)
ぐっすり 24%(1時間54分)

獲得スコア:95

カビゴンエナジー:434,301 ハイパー4

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

モココ:おなかのうえ寝 ☆4 すやすやタイプ

トゲチック:すわりはばたき寝 ☆1 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:ひづめかき寝 ☆2 すやすやタイプ

ソーナンス:がまん寝 ☆1 すやすやタイプ

メリープ:しっぽひかり寝 ☆3 すやすやタイプ

メタモン:いしにへんしん寝1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:8369

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア391452せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ341833おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301274おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス362178のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は、☆4モココ、☆3メリープ、☆1トゲチックということで3種類新規寝顔が獲得できました。メリープ系列の寝顔はこれまであまりとれていなかったので今日もありがたいですね。

12月29日プレイ感想

お正月キャンペーンのフィールドどこにするか悩む

いよいよ年内もあと明日一日となり、明後日からはお正月。お正月からは、御三家のピックアップが行われるキャンペーンが開催。

個人的には、フシギダネあたりが欲しいので、ワカクサに行くことを考えていますが、ちょっとゼニガメあたりも食材に特化した個体が欲しくなってきているのも悩ましいところ。明後日の朝の気分で考えたいところです。

次に何を育てるか

いよいよ今週はウノハナマスターが見え、既存要素でひと段落といったところまできました。

ここから何を目標にするのかぼちぼち考える時期に来たように思えます。とりあえず、大きな目標としては寝顔集めですが、そうなると、どこのフィールドに行くかというのも考えたいところ。意外とシアンの砂浜が埋まっていないので、しばらくそこに行くのもありなのかもしれないと思う。

ウノハナ雪原についても、今週マスターに上がったとはいえ、まだマスター1にギリギリ到達しただけなので、まだまだ上はあります。こちらももう少し上を目指したいですが、ここから伸ばすのは結構大変そう。

ここから、どこを目指して何を育成するか、ちょっと悩ましいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ウノハナマスター見えて来ておめでとうございます。
    私も先々週は、きのみの持ちトドゼルガとラッタで何とかマスター1でした。厳しいですよね。アメブーストで2体目のきのみSトドゼルガ育てたので、来週ウノハナと思っていますが、フシギバナもリザードンも厳選終わってない中、悩ましいところです。

    • 又三郎 より:

      ウノハナはユキカブリのみになるのがちょっとネックですね。
      欲しいと言えばほしいのですが、御三家の方を集めたいとあまり行きたくないというジレンマ。

タイトルとURLをコピーしました