PR

年末 ポケモンスリープ 睡眠日記 162日目プレイ感想【無課金】

ウノハナ雪原日記画像 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

年末

ということで、今年も最後の一日となりました。今年はポケモンスリープの日記を書き始めましたが、無事毎日書き続けて年末迎えることができました。

無事本日、ウノハナ雪原のマスター1も達成し、既存フィールドではすべてマスターまで到達に成功。とりあえず、年内やりたかったことは達成できました。来年は、初の追加フィールド『ラピスラズリ湖畔』の実装もありそうで楽しみです。追加ポケモンなども一気に多めに来ると嬉しいですがどうなるでしょうか。

さて、いつも見てくださってる方、ありがとうございます。来年もちょこちょこ書いていきますのでよろしくお願いします。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間59分

ぐっすりタイプ

うとうと 3%(13分)
すやすや 24%(1時間54分)
ぐっすり 73%(5時間52分)

獲得スコア:94

カビゴンエナジー:529,604 ハイパー5

島:ウノハナ雪原

やってきたポケモン

トゲピー:ひっくりかえり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

トドグラー:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

トゲピー:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

カラカラ:ホネまくら寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ユキカブリ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ユキカブリ:すわり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

イシツブテ:うでぐみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:8423

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
グレイシア391452せっかち料理
パワーアップSLv2
最大所持Sきのみの数Sおてつだい
スピードM
スキル確率S睡眠EXP
ボーナス
トドゼルガ351887おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持
アップS
スキル確率M
ラッタ301274おっとりげんき
チャージSLv1
きのみの数Sおてつだい
ボーナス
リサーチEXP
ボーナス
おてつだい
スピードM
食材確率M
カメックス362178のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材確率Mおてつだい
スピードS
スキル確率S

今朝は、☆3トドグラーの新規寝顔の獲得に成功しました。思ったより新規寝顔はありませんでしたが、割と珍しめの寝顔をゲットできてよかったです。

12月29日プレイ感想

明日からお正月イベント

という事で年末も終わり、明日からお正月イベント開始となります。フシギダネが欲しいのがちょっとネックですが、私は一番フィールドボーナスを稼げていないシアンの砂浜でやろうかなと思っています。

そこまでスコアを稼ぎやすいイベントというわけではないですが、寝顔稼ぎも兼ねて頑張りたいところです。

年越しには何が来るか?

さて、今日はポケモンスリープ初めて初の年越し。特にイベントがあるわけでもないので、何か変わったことが起きるというわけではないですが、新年一発目のポケモン何が来るかは気になるところです。

さりげなく、年明け月曜日という事で、最大エナジーで翌年を迎えられるというのもいいですね。初のウノハナマスターでの睡眠、果たして明日の朝は何が来ているか楽しみです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    ウノハナおめでとうございます。
    新年はシアンに行かれるのですね。
    私は迷った末にやはりウノハナ頑張ります。
    アメブーストで育成したトドゼルガコンビを試したいこと、ユキカブリの厳選育成狙います。
    私も気づくとシアンメンバーが一番育成できてない状況ですが、この1週間でGSDで来たお手ボ+きのみのピィを育成して次にチャレンジしたいと思います。
    カメックスはいるので他の御三家育成はその後でいいかと。

    • 又三郎 より:

      トドゼルガ2体いるとなかなか稼げそうで良いですね。
      スコアどこまで行けるかおもしろそうです。
      私の場合、よいワニノコ当たりが来てくれると嬉しいのですがなかなか難しそう。

      • かも より:

        私も来週の目標は、きのみS持ちワニノコです。ゼニガメも含め今週の成果を祈念します。
        今週は、フレンドのみなさんからの飴もいつもにも増して楽しみです。

        • 又三郎 より:

          御三家のアメが多めに手に入ると育成も進めやすそうで良いですね。
          ゼニガメはおそらく来てくれると思いますが、ワニノコは来てくれるかどうか。ポケモンの機嫌次第といった感じですね。

タイトルとURLをコピーしました