PR

シアン初日ゼニガメゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 164日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

シアン初日ゼニガメゲット

正月キャンペーン開催、ということでシアンの砂浜に来てみましたが、初日からゼニガメ来場となかなか良い感じのスタート。ピックアップに加え、睡眠タイプも関係なくポケモンが来てくれるので、今週はそれなりの数のゼニガメと遭遇できそうで楽しみです。

さらに、おこうミッションの方もワニノコのおこうと、ちょうどほしかったものが来てくれました。今週の間に、ゼニガメ、ワニノコあたりの良い個体を捕まえたいところです。

ちなみに、今朝来てくれたゼニガメはこんな感じの子。

ゼニガメ
レベル:12
食材:ミルク×2 ミルク×5 カカオ×5
おてつだい時間:1時間9分22秒ごと
最大所持:10個
MS:食材ゲットS
SS10:おてつだいスピードM
SS25:スキル確率アップS
SS50:おてつだいスピードS
SS75:食材確率アップS
SS100:最大所持数アップL
性格:ずぶとい げんき↑ おてつだいスピードS↓

よくもなく悪くもなくといった感じで、今週もう少しいろいろ捕まえてみたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間7時間12分

すやすやタイプ

うとうと 7%(30分)
すやすや 49%(3時間34分)
ぐっすり 44%(3時間8分)

獲得スコア:85

カビゴンエナジー:58,139 スーパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

バリヤード:マイムのかべ寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6456

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ18867わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット21521てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル
確率S
食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン301176おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は全員☆1寝顔という事で、そこだけ見た時は少しがっかりしましたが、ゼニガメに加え、バリヤードまで来てくれました。週頭という事でもあり、新規寝顔自体はありませんでしたが、なかなか面白い感じの結果となりました。

1月1日プレイ感想

プクリン

現在シアンの砂浜用に入れているプクリン。きのみの数Sとおてつだいボーナス持ちということで採用していますが、スキルタイプのメインである、スキルについてはちょっと残念な感じになっています。

そもそも、サブスキルにスキル系を持っておらず、げんき↓性格で朝からげんきMAXというわけでもないのもあり、一日1回スキルが発動するかどうかといった感じに落ち着いてしまっています。

この感じだと、げんき回復できるスキル特化型のププリンあたりを捕まえたほうがいいのかもしれません。いっそ、ニンフィアという手もあるのかもしれませんが、こちらはこちらで進化回数が1回足りない分の差もありそうで難しいところ。

今週、良さげな子が見つかるとありがたいのですがどうなるか。

シアン自体は楽

前にシアンに来た時も書いた気がしますが、シアンの砂浜自体は二つ目のフィールドという事もあり、難易度低めというのを改めて実感する。

正直きのみ担当のメンバーが、まだ本選出の子を見つけられておらず、すごく怪しい育成状態であるにもかかわらず、既に2日目でハイパー1まで到達することに成功。ただエナジーを稼げているのは、高レベルのきのみSのカメックスがいるというのはありそう。

この子も、シアンだと特に輝いてくれていますが、やはり補強するきのみ担当のメンバーは欲しい。今週中に、なんとかよさげなワニノコを捕まえたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    カメックスもプクリンもきのみS持ちなのですね。素敵。
    私のカメックスもきのみS持ちですが、性格おだやかなノロマなカメです。食材確率アップMがあるので活躍していますが、そろそろお手ボ持ちのスピードある子の方がパーティ全体の成長もあり活躍しそうかな、欲しいと思ってます。

    • 又三郎 より:

      食材タイプは食べ物きっちりもってきてくれるかどうかというのも大事そうなのが悩ましいですね。
      正直どの程度もってきてくれるかは育ててみないと何とも言えないのが悩ましいです。

タイトルとURLをコピーしました