PR

ゼニガメたくさん正月キャンペーン ポケモンスリープ 睡眠日記 165日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ゼニガメたくさん正月キャンペーン

ということで、正月キャンペーン二日目。キャンペーンの効果はばっちり出ており、今日はすやすやタイプの睡眠だったにもかかわらず、ゼニガメ2匹が来てくれました。

ゲットできたのは一匹でしたが、だいぶ食材に特化した子がきてくれました。ネックは性格のおてスピダウンと持ってくる食材が、ミルク、ミルク、肉となっているあたりか。食材担当としてはミルク集めによさそうですが、最後マメミートなのがちょっとネックですね。今週はまだまだあるのでもうちょっとゼニガメ探しを頑張ってみたいところです。

ゼニガメ
レベル:10
食材:ミルク×2 ミルク×5 マメミート×7
おてつだい時間:1時間21分0秒ごと
最大所持:10個
MS:食材ゲットS
SS10:食材確率アップS
SS25:食材確率アップM
SS50:最大所持アップS
SS75:おてつだいスピードS
SS100:スキル確率アップS
性格:おだやか メインスキル発生確率↑おてつだいスピードS↓

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間9分

すやすやタイプ

うとうと 2%(12分)
すやすや 52%(4時間11分)
ぐっすり 46%(3時間46分)

獲得スコア:96

カビゴンエナジー:129,929 ハイパー1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゼニガメ:ひっくりかえり寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6456

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ18867わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット21521てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル
確率S
食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン301176おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、☆3のゼニガメの寝顔が新規でゲットできました。寝顔図鑑は、意外とまだ穴があるのでありがたいですね。ただ、流石に進化前の寝顔はかなり埋まってきた感じもあるので、ここからはどれだけ進化系のポケモンのリサーチができるかがカギとなりそうです。

1月2日プレイ感想

ウノハナマスター1到達記事

先週はウノハナ初のマスター1到達に成功しましたので、どの程度でウノハナマスターに届くかの記事を作成しました。どうしても、ポケモンの厳選状況によって影響があるのでこれを見たから攻略になるというわけではないですが、参考にどうぞ。

今の寝顔図鑑総数は?

現状最後の目標を達成したおかげで、目標数が表示されなくなっていました。そのため、現在集められている寝顔図鑑の総数がちょっと怪しくなってきていたので改めて計算してみました。

うとうとタイプ:72種類
すやすやタイプ:69種類
ぐっすりタイプ:84種類

合計:225種類

ということで、既に225種類の寝顔を発見。果たして次の目標がいくつになるかはわかりませんが、おそらく新フィールド解放も兼ねた目標となりそうですし、なんとか達成しておきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    昨日は明方に寝ぼけてアプリを落としてしまい、ねむけパワーは伸びない上に元気が回復しなかったことで、一日のエナジーも伸びずかなり残念でした。
    寝顔については、進化系も徐々に見れるようになった上、新ポケモンやイベント限定寝顔などもあり、当初からプレイしている方は、皆さん増えているのでは?
    次の目標がどの程度になるのかによっては即達成が増えそうですが、どうなることか。

    • 又三郎 より:

      変な時間に起きた時に間違えて計測終了は私もやらかすことがありますね。
      新マップについては、なんだかんだそろそろ半年ですし解放されてすぐ行けたほうが嬉しい気はしますね。
      とりあえず、早くいけるように寝顔を集めておきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました