PR

寝ぼけて計測失敗 ポケモンスリープ 睡眠日記 166日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

寝ぼけて計測失敗

日はまだ暗い時間、目が覚めた私は枕元のスマホに手を伸ばす。指先がスマホの画面に触れる冷たい感触、そして、聞こえる『ポチッ』という聞き覚えのある音。

トゥットゥトゥットゥットゥトゥーと、毎朝聞いているもはやなじみとなった音楽が聞こえた時にはすでに遅し、今朝の睡眠計測が終了していました。

今朝の睡眠時間3時間50分となりました。久しぶりにやらかしげんきのないポケモンたちが頑張る一日となりました。

改めて思うと、こういう日にたまってるまくら使うとよかったのかもしれませんが、今気づいても遅すぎました。今度似たようなときには気を付けたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間50分

ぐっすりタイプ

うとうと 13%(31分)
すやすや 37%(1時間24分)
ぐっすり 50%(1時間55分)

獲得スコア:45

カビゴンエナジー:198,874 ハイパー4

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

オコリザル:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ゼニガメ:からにこもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

マンキー:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:6476

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ18867わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット21521てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル
確率S
食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は睡眠時間計測がかなり短くなってしまったこともあり、新規寝顔は0。プクリンがレベルが上がりましたが、さほど大きな変化はなし。そろそろ週末も近づき、新規寝顔が出そうなラインにきてそうですし、しっかり睡眠時間を取りたいところです。

1月3日プレイ感想

そろそろシアンマスター到達

やはりシアンの砂浜はカビゴンの評価が稼ぎやすいというのを実感する日々です。さほどメンバーがそろっているわけではないシアンの砂浜ですが、それでも今日、明日辺りにはマスターに到達できそうな勢いで評価が上がっている。

ただ、カビゴンの評価が上がっても、稼げているエナジーはそこまででもないので、新規のポケモンが来るラインには達していないなんてこともありそうなのがちょっと悩ましいところ。そろそろ、ワニノコの最終進化、オーダイルあたりが欲しいところなので、良いワニノコと巡り合いたいものです。

リサーチランク

ポケモンのレベル上限にも関係あるリサーチランク。私はようやく42まで上がり、もうちょっとで43といったところ。どうやら45まであげると、ポケモンのレベルも50まで解放される様子。私は42ということで、もう少しで45と言いたいところですが、必要量も上がっているようで、なかなか上がらないというのが悩ましいところ。

週末のリサーチではグイっと伸びるので、おこうなんかを使って稼いであげてしまうのも手かもしれません。何はともあれ、レベル頭打ちで困っているリザードンもいますし、早めに上げてしまいたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    あれ。やらかしましたか。余計なことお伝えした私のせいでしょうか。すいません。
    今日は、それなりに寝て元気回復していたはずなのに、1日終わりに近づくと昨日以上にエナジー伸びず。
    料理の質が落ちているのと、トドゼルガ達が妙にマメミートばかり集めているような、、、どうすればいいのか。

    • 又三郎 より:

      今朝ちょうどやらかして、コメントに気づいたのでタイミング的にドンピシャだったのでびっくりしましたね。
      きのみ型であっても食材集めるかはどうしても運の要素に引っ張られるのが悩ましいところですね。

      • かも より:

        きのみの回収せずに 日中もいつの間に育成にする裏技使っている方もいるようですが、ちょっとやる気になれません。
        なんちゃって昼寝とか、姑息なこと結構しているくせに、なぜでしょうか。

        • 又三郎 より:

          私も余裕ある日は起きててもリサーチしたままにして時間延ばしちゃってますね。
          微妙な時間だと難しいですし。

タイトルとURLをコピーしました