PR

たぶん230種類寝顔達成 ポケモンスリープ 睡眠日記 170日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

たぶん230種類寝顔達成

今朝は新規寝顔を1種類獲得して、おそらく合計230種類の寝顔の収集が終わりました。現時点では、190種類収集が最後の目標となっており、そこから先は特に目標は用意されていません。

ただ、これまでの寝顔図鑑の目標は、直近で110、150、190と40種類ずつ必要数が追加されるのが続いており、この刻みで来るなら次は230と予測できるので、仮定での目標までは到達できたことになります。

昨年は、新フィールドが実装予定であることの告知はありましたし、やはり、実装されたら初週からいってみたいというのもありますし、今のうちにできるだけ寝顔を集めておきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間38分

うとうとタイプ

うとうと 15%(1時間7分)
すやすや 51%(3時間57分)
ぐっすり 34%(2時間34分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:435,151 マスター5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ワニノコ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

マダツボミ:あしのばし寝 ☆1 うとうとタイプ

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

ピカチュウ:ほうでん寝 ☆2 すやすやタイプ

コダック:やだやだ寝 ☆3 うとうとタイプ

ゴクリン:うなずき寝 ☆2 うとうとタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6497

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ19879わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット22530てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
リザードン451688おだやか食材ゲットSLv3スキル
確率S
食材
確率S
おてつだい
スピードS
最大所持Sきのみの数S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝も☆3複数に、☆4寝顔といろいろありましたが、新規の寝顔はコダックの☆3やだやだ寝のみでした。
とはいえ、これで230種類寝顔を獲得、記念すべき寝顔となりました。

1月7日プレイ感想

今週もシアンの砂浜

先週は正月キャンペーンという事でゼニガメ狙いもあり、シアンの砂浜を選んでいましたが、いまだに60%と寝顔の獲得率が他のフィールドと比べても低いこともあり、もう一週シアンの砂浜に行くことに。

今週は、デザート・ドリンク週ということで、リザードンをゴローニャに交代。

カメックスのミルク・カカオに、ゴローニャの豆・芋がセットになるとじゅくせいスイートポテトや、はりきりプロテインスムージーあたりが作りやすくて楽でよいです。

特に面子が入れ替わったりもしてないので大きく変化はなさそうですが、先週時点でもそこそこ新規寝顔を見れたので、今週も期待したいところです。

理想のワニノコは来ず

先週はシアンですいみんタイプに関係なく寝顔が来ていたので、ちょこちょこワニノコが来てくれました。

数匹捕まえてみましたが、やはりそう簡単に良い個体は来ず。どうせならきのみの数Sを持っている子に来てほしいなとおもってやっているからというのが大きな理由。

おてつだいボーナスなら結構持って来てくれる子がいるのですが、なかなかきのみの数Sは来ない。今週もシアンなので、来てくれたら捕まえていきたいところです。

コメント

  1. かも より:

    私もワニノコのきのみの数Sは、持っておらず来週シアンで頑張ろうと思っています。
    ラピスラズリの告知ありましたね。アンロックおめでとうございます。
    私のところきのみSのメガニウムはいますが、さみしがり。もう一体欲しいのとオコリザルも狙って来週から2週間はシアンですね。
    食材タイプの強化も必要ですが。

    • 又三郎 より:

      好みのきのみにかくとうがきたのはちょっと意外でしたね。
      マンキーは一匹もっていましたがやはりきのみSが欲しいというのがあるので私もちょっと頑張りたいところです。

タイトルとURLをコピーしました