PR

ラピスラズリ湖畔は目標240種類 ポケモンスリープ 睡眠日記 171日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔は目標240種類

先日、寝顔図鑑230種類を何とか達成して喜んでい翌日、ついに新フィールド『ラピスラズリ湖畔』の詳細が発表されました。その中で、1月24日(水)に実装であることや、湖畔へリサーチへ向かうための条件も発表。240種類の寝顔が必要ということがわかりました。ここにきて前回に加えて50種類必要とのことで、これまでの目標の追加よりもさらにハードルが上がった感じがあります。

私の場合あと10種類の寝顔が必要という事で、あと2週間ではちょっと厳しいかなというライン。実装翌週から開催されるワカクサ本島でのキャンペーンを利用すれば何とか届くかなという気がします。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間40分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(14分)
すやすや 35%(1時間16分)
ぐっすり 59%(2時間10分)

獲得スコア:43

カビゴンエナジー:67,496 スーパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

ガーディ:のび寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:6478

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ19879わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット22530てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス372204のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、何やら睡眠時間が異常に短くリサーチされ、獲得スコアが非常に少ない日となってしまいました。週末にこの結果にならなかったのが唯一の救い。寝起きで評価が異常に低いとびっくりしてしまいます。

1月7日プレイ感想

ラピスラズリ湖畔まではシアンの砂浜になりそう

ということで、本日はラピスラズリ湖畔の実装日が発表。さらに、とくいの木の実が『ドリのみ(くさ)』、『マゴのみ(エスパー)』、『クラボのみ(かくとう)』となることが告知されました。

私の手持ちの場合、先日きのみSのチコリータのゲットに成功していたので、きのみタイプ一種類は確保できていますが、他に使えそうな手持ちはいない感じとなっています。

今準備できるポケモンを考えると、くさタイプでは、『フシギダネ系列』、『マダツボミ系列』、『チコリータ系列』、『リーフィア』、エスパーは『マネネ系列』、『エーフィ』、かくとうは『マンキー系列』あたりでしょうか。

このあたりを考えると、どうもシアンの砂浜で出るポケモンが、ラピスラズリ湖畔では、色々有利に働いてくれそうな気がします。先週からずっとシアンの砂浜にいますが、来週もシアンの砂浜でいろいろ探すことになりそうです。

集めたいポケモン

手持ちを確認してみたところ、思ったよりラピスラズリ湖畔の適性があるポケモンは少な目でした。

ラピスラズリ湖畔は、おそらくウノハナ雪原以上に過酷なカビゴンの目標設定がされていそうですし、できるだけメンバーをそろえておきたいところです。

チコリータについては、今の手持ちの子でも良さそうなので、マンキー当たりが欲しいところか。食材担当でもできればタイプを合わせたいので、マネネかマダツボミ当たり優秀なポケモンを捕まえておきたいです。

そもそも、初週入ることもちょっと厳しそうなのでそんなに慌てても仕方ないと言えばそうなのですが、ちまちま準備を進めておいても損はないですし、今週来週と頑張りたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    あと2週間の10寝顔は十分ねらえますよ。
    私の場合は、戦力使ってから挑戦、と思っていたのですが、運営からアンロックしているなら推奨とのコメントありますので、チャレンジしようと思います。
    フィールド紹介のイラストにチコリータも載っているので、最悪現地で厳選もありかも。
    まずはシアンで戦力獲得、育成します。

    • 又三郎 又三郎 より:

      確かにちょっと諦めるには早かった気もします。
      今のシアンメンバーもう少し鍛えて高めの評価とれるようにしていきたいところです。

タイトルとURLをコピーしました