PR

測定不調が連日続く ポケモンスリープ 睡眠日記 172日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

測定不調が連日続く

普段通りにしているのですが、昨日は何やら睡眠時間の測定がやたら短く失敗したなと思っていたところ、何やら今日も似たような結果になって睡眠時間が非常に短くなってしまっている。どうやら、測定開始から数時間ほど眠っている扱いになっていなかったようです。

今週は頑張って新規寝顔が欲しいというところだったのでちょっと痛い状態。

一日ならば、そういう日もあるかなとなりますが、二日も続くとちょっと心配になってきます。果たして今晩はしっかり測定できるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:3時間31分

ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 15%(31分)
ぐっすり 85%(3時間)

獲得スコア:41

カビゴンエナジー:128,813 ハイパー1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6608

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ19879わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット25568てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス402333のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝も何やら睡眠時間が短く測定されてしまい、評価がガタ落ちとなりました。当然新規寝顔はなしで残念。今晩あたりからハイパー半ばあたりの睡眠となるので、長めに睡眠時間を取れるとありがたいのですがはたしてどうなるでしょうか。

1月9日プレイ感想

シアンメンバーを少し強化

私の寝顔収集状況は、ラピスラズリ湖畔まで目標残り10種類という状態。この週末と来週で残り10種類獲得を目指したいところ。

結構厳しいラインですが、ちょっとでも確率を上げるため、今のシアンのメンバーのレベル上げを実行。

カメックスとチルットのレベルをちょっと上げておきました。今週中に良いワニノコが手に入れば、ワニノコも進化させて投入したいところなので、ぜひきのみSのワニノコには今週中に来てほしいところです。

シアンは、最初のころに来て以来あまりプレイしていなかったので、☆3寝顔の未入手は多め、このあたりで稼げれば240種類に届くかもしれません。果たして残り10種類獲得することはできるでしょうか。

いっそオーダイルにしてしまうか?

ちょっと考えているのは、現在のメンバーのアリゲイツをいっそもうオーダイルにしてしまうかという事。正直、そこまでシアンの砂浜のハードルは高くなく、無理にきのみSのワニノコが来るのを待つより、手持ちのアリゲイツをオーダイルにしてしまえば手っ取り早くスコアを稼げるのではないかと思ってしまう。

ただ手持ちの子はそこまで性能が優秀というわけではないので、正直結構悩ましい。いっそ、高レベルでおてつだいボーナスを取得する他のワニノコを妥協で育てるのもありかもしれません。

とはいえ、これからラピスラズリ湖畔が来るのは見えているので、あまりばんのうアメを使いたくないというのも事実。ちょっと悩ましいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    厳選するか、とりあえず即戦力を確保するか、難しいですよね。
    私はついつい目先の戦力確保に走りがちです。後悔することも多いですが、このゲームゆっくり進んでいけばいいので、いい子が来たら改めて育てようかと思います。
    オーダイルもカメックスも今ひとつと思いつつ、レベル35前後になり頑張ってくれてます。

    • 又三郎 より:

      私の方でも将来性に期待して75のスキルに期待している子がかなり活躍してくれたりしますし、ちょっと目先を優先するのもよいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました