PR

新食材・新料理はラピスラズリ湖畔で来る? ポケモンスリープ 睡眠日記 173日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

新食材・新料理はラピスラズリ湖畔で来る?

今日はラピスラズリ湖畔実装も近づいてきたという事もあり、色々と情報を見直していました。

その中で気になったのは、ミニロードマップVol3にて公開されていた現在開発に取り組んでいる情報。

  • 料理をチームのみんなで一緒に食べる機能(げんきがわずかに回復)
  • 料理のレシピをいつでも確認できる機能
  • 新しい食材と料理の追加

料理や食材に関連する項目がラピスラズリ湖畔と並んで紹介されていました。食材や料理の追加なども近々のアップデートで用意されているようですが、食材が追加されるとなると、おそらく新ポケモンが持ってくる形になると思われます。もしかしたら、ラピスラズリ湖畔の、ミニリュウ、ラルトス、ヌイコグマあたりが新食材を持ってくるなんてこともあるのかもしれません。

あと2週間ほどと迫ったラピスラズリ湖畔実装。新フィールド以外にも何かアップデートがあるのかという事も楽しみになってきました。

1回目の睡眠

睡眠時間:6時間57分

ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 24%(1時間11分)
ぐっすり 76%(5時間16分)

獲得スコア:82

カビゴンエナジー:186,303 ハイパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゼニガメ:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ワニノコ:はんきゅう寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:6608

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
アリゲイツ19879わんぱくエナジー
チャージSLv2
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット25568てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ331632すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス402333のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン311196おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝はまた睡眠時間短く測定されているのでは?とひやひやしながらリサーチ結果を見ましたが、無事リサーチ成功していました。
しかし、新規寝顔話でちょっと残念。そろそろマスターに届くか?というところなので明日以降に期待です。

1月10日プレイ感想

シアンメンバーをもうちょっと強化

ということで、いろいろ悩んだ結果、手持ちのアリゲイツをオーダイルに進化させることにしました。アメ自体は足りていいたので、あっさりと進化まではいけました。ワニノコ自体は、もうちょっと優秀な子が他にもいるのですが、そちらを進化させようと思うと、万能アメにまで手を付けないといけなくなってしまう状況。

流石に、ラピスラズリ湖畔が見えている状態でそれは少し厳しい気がしたので、今回は簡単に進化まで届いた手持ちのアリゲイツを23まで育てて進化。ひとまずオーダイル一匹となり、この変化でどの程度影響があるのか、といった感じになりました。

今朝は睡眠成功

睡眠成功、というのも変なニュアンスですが、今朝はどうにか時間通りのリサーチとなりました。ここ数日、妙に短い時間のリサーチ結果が続いており、ちょっと大丈夫か心配でしたが、しっかりと睡眠計測ができていました。

この二日間は何が悪かったのか、というのは相変わらず疑問が残りますが、ひとまず安心です。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    次の寝顔目標達成でフィールド解放だけでなく鍋拡張も可能になるかに関心あります。
    今までの流れだと240の一つ上の目標まで設定されると料理パワーアップ無しでも全てのレシピが作れることになります。
    さらにエナジーの高いレシピや食材ができてもおかしくないな、と期待。

    • 又三郎 又三郎 より:

      確かにさらに上位の料理なんてのは可能性高そうです。
      ラピスラズリで追加とは限りませんが、近日増えそうな感じもありますし楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました