PR

正月ピックアップの効果は?ゼニガメとピカチュウ何匹来た? ポケモンスリープ 睡眠日記 174日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

正月ピックアップでゼニガメとピカチュウは何匹来た?

今年の最初の一週間に行われた正月ピックアップ。私はシアンの砂浜に向かっていたので、『ゼニガメ』と『ピカチュウ』がピックアップされていました。

ゼニガメ、ピカチュウ共に結構な数来ていたのは把握していたのですが、結局何匹来てたのかが気になったので改めて調べてみました。

日数ゼニガメ数ピカチュウ数
1日目10
2日目22
3日目11
4日目21
5日目12
6日目11
7日目02
合計89

改めて数えてみると、ピカチュウも結構な数来ていたことに気づく。先週はとりあえずゼニガメばかり欲しかったので、ゼニガメしか見ていなかったのがよくわかりました。

しかし、普段ここまでまとまって出てきてくれることの少ない御三家がこれだけ登場しており、キャンペーン効果はかなりのものだったようです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間0分

うとうとタイプ

うとうと 17%(1時間10分)
すやすや 24%(1時間40分)
ぐっすり 59%(4時間10分)

獲得スコア:82

カビゴンエナジー:270,066 マスター1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

ゴクリン:おおぐちあけ寝 ☆3 うとうとタイプ

アーボック:かたむき寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ

ゴクリン:ふうせん寝 ☆1 うとうとタイプ

チコリータ:はっぱまわし寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:7017

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル231254わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット25568てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ341656すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス402333のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン321206おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は☆3寝顔2つと新規寝顔に期待したのですが、残念ながら新しい寝顔はなしでした。残り10種類、今週末で何か獲得したいところです。

1月11日プレイ感想

キャタピー

シアンの砂浜でうとうとタイプを取るとそれなりに来てくれるキャタピー。実はうちのメンバーは、なんだかんだ最初に捕まえて進化までさせたキャタピーがバタフリーになっているだけで、そこまで厳選が進んだ子がいませんでした。

新マップはむしタイプは関係ないとはいえ、将来的にむしタイプのマップが来た場合には、活躍が約束されていそうなバタフリー。というわけで、今朝も一匹キャタピーを捕獲しましたが、スキル発動率は↓↓なうえ、食材確率が上がっていたりと全くかみ合わない子でした。

折角シアンに来ているので、今後も余裕があれば捕まえていきたいところです。

残り10種類

今週は、ラピスラズリ湖畔まで残り10種類の状態が続いております。とはいえ、新規の寝顔が出るかどうかは、マスターランクにあがった今晩あたりからが本番といった感じもあり。何とか頑張って新規寝顔を獲得していきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私はウノハナに行きましたが、ユキカブリ7、ユキノオー2でした。が、いい個体はきてくれず。今週もウノハナにいますが、うとうと、すやすやばかりで、姿も見えずです。
    私ベッドでなく、畳に布団なのでぐっすりになりがち。でも長いぐっすりの調整で睡眠時間減らされて『うとうと』ってどういうこと?

    • 又三郎 又三郎 より:

      睡眠関連はある程度どのタイプにもなるように配慮されてるせいかたまに不思議なことになりますね。
      私もほとんどうとうとしていないのに今日はうとうとタイプです。とされることが結構ありびっくりします。
      とはいえ、これがないとほぼうとうとタイプはとれなさそうなのでありがたくはあるところです。

      • かも より:

        来週シアンでうとうと出してチコリータ、マンキーの飴集めたいので、その意味でも今週はぐっすり欲しいのですが。
        でも、おかげできのみS持ちマンキーが来てくれたので、良しとします。

        • 又三郎 又三郎 より:

          きのみSマンキーおめでとうございます。私の方だとそもそもマンキー自体あまり見られていないのでうらやましいですね。

タイトルとURLをコピーしました