PR

週末一日目新規寝顔出ず ポケモンスリープ 睡眠日記 175日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

週末一日目新規寝顔出ず

ラピスラズリ湖畔の実装も近づいてきて、寝顔図鑑240種類を目指し頑張り始めた初の週末。そろそろ、シアンの砂浜マスターもほどほどにランクが上がってきて、新規寝顔が来ないかなと思っていましたが、獲得ならずとなりました。

今週はあとリサーチ2回、そろそろ新しい寝顔が見られるラインに達してきたと思うので、何とか寝顔を獲得したいところです。

ここ数週間は日曜日の食事については、ほとんど与えずに済ませていましたが、この切羽詰まった状況だとなべ枠2倍、大成功でエナジー3倍のチャンスを活用して、一気に日曜のリサーチのかさましをするのもありかもしれません。食材チケットがごりっと減りそうですが、覚悟を決めて頑張りたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間21分

とくちょうなしタイプ

うとうと 8%(38分)
すやすや 32%(2時間42分)
ぐっすり 60%(5時間1分)

獲得スコア:98

カビゴンエナジー:349,636 マスター3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ドクロッグ:のどぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

カメール:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ディグダ:ちちゅう寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

グレッグル:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:7174

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル231254わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット25568てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス402333のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン321206おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、睡眠時間もしっかりとれたマスター3ということで、かなり期待したのですが、新規寝顔0。とくちょうなしタイプだとレアな寝顔が出にくいといったことがあるのでしょうか。なかなか新規寝顔獲得が難しいです。

1月12日プレイ感想

やる気にあふれるプクリン

今日は何やらプクリンがやる気にあふれており、朝の時点から既に2回もげんき回復スキルを発動してくれています。朝一番に発動していると、げんきが高まっているせいか、お昼や夕方の発動率も上がっている気がしますね。

しかし、やる気がない時は、全く発動しないこのスキル。スキル型のポケモンはなかなか扱うのが難しそうな印象が残ります。

まだまだ残り10種類

ということで、今日も新規寝顔0ということで、新フィールドまで残り10種類、目標まではまだまだ遠い。この週末で5種類ぐらいは確保したいというのが本音ですが、果たして入手できるでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    プクリンがたくさん働いてくれると夜の回復の必要がなくなって寝る時だけ育成したいポケモン達にパーティ変更できたりしてありがたいですよね。
    最近フレンドからチコリータ、マンキーの飴が増えてありがたいです。
    来週、私もシアンで彼らにたくさん会いたいと期待。

    • 又三郎 より:

      私の場合は、今晩と来週週末あたりが本番となりそうです。
      まだ収集率低めのシアンに行ってみるつもりですが果たして集まるかどうか頑張りたいところです。

      • かも より:

        来週末は、GSDもあるので寝顔はいろいろ見られると思います。
        最後の追い込み可能です。
        万一、追いつかなくても1週目ワカクサで新ポケモンに出会えば、2週目にはラピスラズリに行けますよ。
        そう思うと運営のスケジュール完璧ですね

        • 又三郎 より:

          週末にシアンメンバーも一段レベルを上げましたので、今週末最後の追い込み頑張りたいところです。
          フレンド申請の件連絡ありがとうございました。
          朝一に気づきましたので申請させていただきました。

タイトルとURLをコピーしました