PR

ラピスラズリ湖畔まで残り9種類 ポケモンスリープ 睡眠日記 176日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔まで残り9種類

今朝は、マスター5での睡眠という事で、そろそろ何か新規寝顔が出ないかなと思ってみていましたが、今週初の新規寝顔ゴルダックの☆4おなかのうえ寝がきてくれました。

これで残り9種類とラピスラズリ湖畔に向けて、本当に一歩ですが前進となりました。

改めて見てみると、ゴルダックは☆2、☆3の寝顔もまだ未入手という状況なので、この週末もう一種類ぐらい見れると嬉しいのですが、なかなかそうはいかないかもしれません。

今週は日曜日もがっつり食事を上げて、今晩のエナジーを増やして挑戦したいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間31分

とくちょうなしタイプ

うとうと 9%(40分)
すやすや 30%(2時間16分)
ぐっすり 61%(4時間35分)

獲得スコア:88

カビゴンエナジー:440,288 マスター5

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

ゴルダック:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ピカチュウ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

カメール:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

マンキー:おこり寝 ☆1 うとうとタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:7174

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル231254わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
チルット25568てれやげんき
チャージSLv1
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
食材
確率S
きのみの数S最大所持S
ゴローニャ401813すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス402333のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン321206おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝は、今週初の新規寝顔☆4ゴルダックのおなかのうえ寝を見ることができました。やはり週末は新規寝顔獲得しやすいようです。

1月13日プレイ感想

きのみの数Sのマンキー

今朝は、マンキーが来てくれたのでゲットしました。ラピスラズリ湖畔のカビゴンの好みでもあるかくとうタイプのポケモン。きのみの数Sをもった個体が来てくれました。

今朝来てくれたのは以下の様な個体。レベル50でのきのみの数Sということで、即効性はありませんが、まだ現実的な範囲で届きそうなレベルでのきのみの数S。性格もEXP↑↑げんき回復↓↓ということで、そこまでではありませんが、育てやすいのはよい感じ。

マンキー

レベル:11
食材:マメミート×1 マメミート×2 マメミート×4
お手伝い時間:1時間9分36秒ごと
最大所持数:12個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:食材確率アップS
サブスキル25:リサーチEXPボーナス
サブスキル50:きのみの数S
サブスキル75:おてつだいスピードS
サブスキル100:最大所持アップL
せいかく:せっかち EXP増加↑↑、げんき回復↓↓

ラピスラズリ湖畔向けのきのみの数Sのきのみポケモンは、これでチコリータとマンキーの二体を確保。ひとまずそれなりに準備できてきました。

そろそろフレンド再募集予定

ラピスラズリ湖畔も近づいてきた中で、フレンドのログイン状況を確認していましたが、1週間以上ログインされていない方が、ちょこちょこいるようでした。

ということで、明日辺りにフレンド再募集をさせていただきたいと思います。普段ブログを見られた方、たまたま耳掛けられた方、毎日遊ばれている方なら条件は問いませんのでよろしければよろしくお願いします。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました