PR

げんきかいふくボーナスなども調整 ポケモンスリープ 睡眠日記 185日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

げんきかいふくボーナスなども調整

今日は、『ラピスラズリ湖畔』などを含むアップデートVer1.10の配信が行われました。これまでは、0.0.1刻みで行われていたバージョン表記が一気に1.1まであがり、更新データも160MBほどだった気がするので、かなり大きめのアップデートであったようです。

昨晩、昨日公開されたアップデートのページが更新されており、本日のアップデートより、げんき↓↓性格への補正と、サブスキル『げんき回復ボーナス』が強化されたようです。0.8倍になっていたげんき↓↓性格は、0.88倍と、以前より影響が小さくなり、げんき回復ボーナスは回復量強化となった様子。

睡眠時のげんきの仕様の不具合修正など、色々変わった部分も多いですが、どのように影響してくるでしょうか。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間39分

ぐっすりタイプ

うとうと 1%(5分)
すやすや 20%(1時間46分)
ぐっすり 79%(6時間48分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:75,983 スーパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ウソハチ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:からにこもる寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

タマザラシ:おおあくび寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9256

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル261526わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
トドゼルガ402095おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ゴローニャ411854すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン391312おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

あと一種類でラピスラズリ湖畔という事で、ちょっと期待しましたが、流石に月曜では新規寝顔はなし。メンバーをチルットからトトゼルガに交換してみましたが、果たしてどの程度効果があるのか気になるところです。

1月21日プレイ感想

図鑑増えた?

アップデートが来たので色々見ていましたが、ワカクサ本島のフィールド図鑑がちょっと気になる。ワカクサ本島の図鑑率は、先日67%ぐらいまでは埋まっていた気がするのですが、それが65%まで減っている。そこまでしっかり見ていなかったので、何が増えたかというのはわかりませんが、ラピスラズリ湖畔以外の既存フィールドにも追加の寝顔があるのかもしれません。

料理による元気回復

そして、今日のアップデートのもう一つの目玉、料理をおてつだいしているポケモンみんなで食べる機能が追加。きちんと、各ポケモンの前に料理が表示され食べている様子が確認されました。

料理によるげんき回復、みていると3~5%回復している様子。アップデート内容には、げんきが少ないポケモンほど、回復量増加とのことなので、最大5%回復といった感じでしょうか。

そういえば、げんき↓性格のポケモンも、影響がなさそうに見えます。これに関しては、元の値が小さいからか、効果量に影響がないのかは不明。数日データを取ってみてどんな感じか調べたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    料理の回復はもう少し期待したのですが、まあこんなものか。
    睡眠時の回復といつの間に育成は、今夜の様子を見てですね。
    料理も追加されたようですが、詳細は不明。
    いろいろと楽しみです。
    今週は、シアンメンバーは昼寝回復とプクリンに任せて夜は育成に集中します。

    • 又三郎 より:

      あまり料理回復が強すぎると本来の睡眠関係がちょいおざなりになりそうですし難しいところですね。
      睡眠時間連は一晩明けてみないとわからないのが難しそうです。

タイトルとURLをコピーしました