PR

睡眠時のげんき減少はいつのまに育成に影響あり? ポケモンスリープ 睡眠日記 186日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

睡眠時のげんき減少はいつのまに育成に影響あり?

ポケモンの所持制限を超えている間に発生するいつのまにか育成。先日のアップデートで、睡眠時のおてつだいが、睡眠前のげんきのまま計算されていた不具合が修正されたこともあり、寝起きにおきるいつのまにか育成にも影響が出ているようです。

私の方でも、いつもならオーバーしているポケモンたちがほとんどおらず、きのみの数Sを持っているトドゼルガのみが、いつのまにお手伝いまで到達していました。

特に意識してプレイしていたわけではないですが、睡眠時のげんき減少の影響は結構あるのかもしれません。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間11分

ぐっすりタイプ

うとうと 2%(11分)
すやすや 21%(1時間41分)
ぐっすり 77%(6時間19分)

獲得スコア:96

カビゴンエナジー:185,922 ハイパー3

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

ゴルダック:おしりかき寝 ☆2 ぐっすりタイプ

タマザラシ:てたたき寝 ☆3 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:ぼうだち寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソハチ:こてん寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ププリン:はずみ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9256

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル261526わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
トドゼルガ402095おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ゴローニャ411854すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス432469のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン391312おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今朝はいよいよラピスラズリ湖畔、ということで期待してリサーチ結果を見てみましたが、新規寝顔は0と寂しい感じに。今週中にどうにかあと1種類集めたいところです。

1月22日プレイ感想

ラピスラズリ湖畔実装

今日はいよいよラピスラズリ湖畔の実装となりました。今日の15:00より、新規の寝顔図鑑の目標が設定され、達成することで新マップでのリサーチが可能となるようです。

ミニリュウ、ラルトス、ヌイコグマと人気の新ポケモンが追加された新フィールド。

あわよくば私も今朝のリサーチで最後の1種類が埋まっていないかなと思いながら、朝のリサーチを見ていましたが、残念ながら撃沈。今週末はグッドスリープデーもありますので、そのあたりでどうにか新規寝顔を獲得したいところです。

トドゼルガは強い

レベルの高いきのみの数Sということもあって、今週チルットを押しのけてパーティー入りしたトドゼルガ。やはり、ベースの数字が高いせいか、かなり良いペースで集めてくれている気がします。更に、きのみタイプでありながら食材ゲットSを持っているというのも、食材に地味に悩まされている私としては助かるところが多い。

一つ問題はトドゼルガばかり使っていると、他のポケモンの育成が滞りそうなところ。このままではラピスラズリ湖畔にまで連れていくことなりそうですが、果たしてどうなるか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    240種達成で鍋拡張が、3ずつ2回できました。次の目標はやはり➕50の290です。
    ダイヤ100、サブスキルの種、ばんのうアメMもですが、あと2回鍋拡張すれば、今までの最高料理がスキルの拡張無しに作れるようになりそうです。
    いつの間に育成が大きく減った分、料理で少しでもカバーしたいところです。

    • 又三郎 より:

      次の目標290はなかなか大変そうですね。いいキャンプチケットを期待していたのですが流石にそれは入ってなさそうですか。
      料理は食材さえ確保できれば全体で上がるところなので期待したいですね。

タイトルとURLをコピーしました