PR

ラピスラズリ湖畔240種類目標達成 ポケモンスリープ 睡眠日記 187日目プレイ感想【無課金】

ポケモンスリープ日記シアンの砂浜 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔240種類目標達成

今朝、ついにラピスラズリ湖畔の目標240種類を達成することに成功しました。

記念すべき、240種類目の寝顔は、ヘラクロスの☆2『ぼうだち寝』。ちょっと疲れた顔をしているような寝顔写真となりました。

これにて、ラピスラズリ湖畔のフィールドが解放。とはいえ、今日からラピスラズリとするよりも、シアンでの寝顔をもう少し稼いでおいた方が総合的に見るとよさそうな気がするので今週いっぱいはシアン。来週からラピスラズリ湖畔に行こうかと思います。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間49分

うとうとタイプ

うとうと 12%(1時間2分)
すやすや 20%(1時間47分)
ぐっすり 68%(6時間0分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:270,164 マスター1

島:シアンの砂浜

やってきたポケモン

コダック:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ヘラクロス:ぼうだち寝 ☆2 うとうとタイプ

グレッグル:ほっぺぷくぷく寝 ☆2 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

グレッグル:ぐうたら寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

キャタピー:ぺったり寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9308

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オーダイル261526わんぱくエナジー
チャージSLv3
最大所持M最大所持L最大所持Sスキル
レベルS
スキル
確率M
トドゼルガ402095おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
ゴローニャ411854すなおエナジー
チャージSLv2
最大所持Sおてつだい
ボーナス
食材
確率M
おてつだい
スピードS
スキル
確率S
カメックス442521のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
プクリン391312おっとりげんきオールS最大所持Sおてつだい
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
ゆめのかけら
ボーナス

今日はいよいよ240種類の寝顔が集まり、ラピスラズリ湖畔のリサーチが解放されまいた。最後の寝顔はヘラクロス。私はなかなか取れないうとうとタイプだったのもあり、ありがたい新規寝顔でした。

1月24日プレイ感想

ラピスラズリ湖畔

ラピスラズリ湖畔が解放されたので、寝顔図鑑や要求エナジーなんかも見れるようになりました。

まず、適正チームSPは、10000なっており、ウノハナが6400だったことを思うとまた一桁難易度が上がっていそうな感じがあり。要求エナジーはウノハナの1.2倍程度になっているようです。

また図鑑を見ていると、『ウツボット』や『ドードー』、『ニャース』、『フシギダネ』などのワカクサ本島にしかいなかったポケモンの姿も結構あるようです。寝顔図鑑の埋まり具合もまだ47%となっており、色々新規寝顔がたくさん見れそうなマップで楽しみです。

ラピスラズリ湖畔に向けて

そして、来週ラピスラズリ湖畔スタートという事もあり、色々と準備を本格的に進めたいところ。とりあえず、きのみ得意のきのみSをもったチコリータと、マンキーの育成が第一。あと考えておきたいのは食材担当。できればウツボットを用意したいのですが、相変わらず良い個体が見つからず悩ましい。食材性格に食材確率小のフシギダネがいるので、このあたりを投入するのもありかもしれない。

来週までは、あと数日ありますし、その間に何かしら捕まえて準備しておきたいところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    アンロックおめでとうございます
    私も来週からラピスラズリチャレンジします。一緒に頑張りましょう!

タイトルとURLをコピーしました