PR

ラピスラズリ湖畔1日目は新ポケモンなし ポケモンスリープ 睡眠日記 192日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラピスラズリ湖畔1日目は新ポケモンなし

今朝はラピスラズリ湖畔1日目のリサーチ。睡眠タイプはすやすやとのことで、何やら来るかなと期待したものの、新ポケモンは0。

初日という事もありそもそもリサーチ結果のポケモンの数も少なくちょっと残念な感じに。まだまだエナジーも少ないので、ここからしっかり伸ばしていきたいところ。

しかし、冷静に考えてみると前日ヌイコグマのおこうは貰っていたはずなので、これを使うべきだったなとちょっと反省。貰ったのが朝一番だったので存在を完全に忘れていました。今晩はしっかり使って、最悪ヌイコグマだけでも確認したいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間41分

すやすやタイプ

うとうと 7%(30分)
すやすや 42%(3時間13分)
ぐっすり 51%(3時間58分)

獲得スコア:90

カビゴンエナジー:61,994 ノーマル4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

イーブイ:まるまり寝 ☆1 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ピッピ:おだやか寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9235

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル321144せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ452328おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム261613わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス442521のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ301629うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は新規寝顔0、新規ポケモン0の寂しい感じのリサーチ結果に終わりました。しかし、GSDは終わったのに毎日来てくれるピッピ。せめてピィだとサブリを上げやすくなるのですが、連日何事もなくお帰り願っています。

1月29日プレイ感想

オコリザルが意外とかわいい

これまでポケモンシリーズをプレイしていてオコリザルをここまでしっかり使用したことがなかったのですが、今週からかくとうタイプのフィールドという事もあり、オコリザルをPTに入れております。

何となく眺めていると、常に頭に怒りマークを出しながらもげんきな時はにこにこしてらっしゃる。何となく常に怒り続けている難儀なポケモンという印象しか持っていませんでしたが、結構可愛いところもあるようです。

しかし、笑っていても性根のいかりの部分は常にたまに怒りマークということで、難儀なポケモンであること自体はその通りなのかもしれません。

フシギバナ食材事情初日

とりあえず今週は、育成したフシギバナをPTに入れての挑戦。

食材確率アップSに、せいかくでの食材補正と、これまでのうちの食材担当と比べるとかなりしっかりした食材担当となっているフシギバナ。毎回10個ぐらいのミツを持って来てくれているので、きちんと量は出してくれている感じがあります。

今日の段階では、食材の不足はほぼなし。この調子で安定して料理を作れるようになるとありがたいのですが、果たしてどうなるか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    最初は様子を見ようかと思いつつ、我慢できずにヌイコグマのお香使ってしまいました。
    が、正解。他に来たのはピチュー、ププリン、ソーナノのベビートリオ。
    早速ヌイコグマに来てもらって、コーン解放までだけパーティに参加してもらいました。
    とはいえ残念ながら今週の食材担当はゲンガーとウツボット。食材ゲットSもなく、今のところチケットも使わずに済んでいるのでコーンを使った料理は週末か来週になりそうです。

    • 又三郎 より:

      新ポケモン週頭はあまり来ないところを見るとそれなりに珍しい扱いのポケモンとなるのかもしれませんね。
      しかし、コーンは数も必要となるとなかなかすぐには作れなさそうで大変そう。私もヌイコグマゲットできたら解放したいところです。

タイトルとURLをコピーしました