PR

ヌイコグマをゲット ポケモンスリープ 睡眠日記 193日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ヌイコグマをゲット

昨日はヌイコグマのおこうを使い忘れていましたが、今日はしっかりと使って朝を迎えたので、ヌイコグマと遭遇することができました。

ちょうどぐっすりタイプのすいみんを取れたので、それとは別でヌイコグマともう一匹遭遇。

片方はゲットできましたが、もう一匹は満腹になってしまいゲット失敗。

ヌイコグマ
レベル:11
食材:コーン×2 コーン×5 マメミート×10
お手伝い時間:1時間6分58秒ごと
最大所持数:13個
メインスキル:エナジーチャージS
サブスキル10:スキルレベルアップM
サブスキル25:おてつだいスピードS
サブスキル50:最大所持アップL
サブスキル75:最大所持アップS
サブスキル100:食材確率アップM
せいかく:げんき回復量↑↑、メインスキル発生確率↓↓

来てくれた子はこんな子でした。食材確率Mがレベル100という、だいぶ先までみればそれなりに仕事をしてくれそうな子が来てくれましたが、流石に即戦力でレベルを上げるには難ありといった感じ。

ひとまずパーティーに入れて、笛を使用したところワカクサコーンは持って来てくれたのでお仕事はしてくれましたが、もう少し捕まえてみたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間33分

ぐっすりタイプ

うとうと 0%(0分)
すやすや 14%(1時間11分)
ぐっすり 86%(7時間22分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:122,727 スーパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

ププリン:おなかのうえ寝 ☆4 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:じたばた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

リオル:ひざかかえ寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ドードー:みはりさぼり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ウソッキー:きのふり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

ヌイコグマ:じたばた寝 ☆1 ぐっすりタイプ

今日の編成

チームSP:9235

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル321144せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ452328おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム261613わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス442521のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ301629うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ヌイコグマの☆1新規寝顔がきてくれました。今週はおこうもあるので、あと2種類は手に入りそうです。

1月30日プレイ感想

今のペースだとハイパー4はちょっと厳しい?

今日までのリサーチを見ていると毎日6万程度のエナジーを獲得しています。しかし、おこうミッションでもあるハイパー4までは、7万と少し程度のエナジーが必要となりそう。

このペースだと日曜日の食材2倍などフル活用して大成功辺りが必要になるかなりのギリギリのラインとなりそうです。とはいえ、アメなどももうない状況ここから上げるのはなかなか難しい。毎日の料理の大成功を祈るしかなさそうです。

ヌイコグマのアメ

今日はヌイコグマをゲットできたので、アメの集まり具合が見れたのですが、既に30個もアメが手に入っている。おそらくフレンド皆さんお香をたいたりでちょこちょことアメを送ってくれているからなのでしょう。

新ポケモンのアメは、やはり手に入れにくく、こういった機会に手に入るのは非常にありがたい。

他のラルトスや、ミニリュウのアメなんかは、今どれくらい溜まっているのか、気になるところです。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    睡眠データの島がシアンになってますよ

    2日目新規寝顔無しでしたが、3日目でお香で来たラルトスに加えキルリア星1ピカチュウ星3まで来てくれて寝顔目標達成しました。
    早速鍋拡張。眠りのかけらを一気に持って行かれたので、アメでの育成は気楽にできなくなりました。

    • 又三郎 より:

      島の方ご連絡ありがとうございます。ラピスラズリ湖畔に修正できました。
      ラルトスにキルリアよいですね。明日ぐらいにはおこうは取れそうですが、それはそれとしてリサーチでも来てほしいものです。

タイトルとURLをコピーしました