PR

何とも言い難い一日 ポケモンスリープ 睡眠日記 194日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

何とも言い難い一日

ラピスラズリ湖畔もいよいよ三日目、そろそろエナジーも高まってきたのでまたいろんなポケモンが見れるかなと少し期待しての朝。

今朝の睡眠タイプはとくちょうなしタイプ、とのことで何が来てもおかしくない睡眠リサーチとなりました。

しかし、今朝は新規ポケモンなしとちょっと寂しい感じに。ヌイコグマだけでも来てくれると嬉しかったのですが残念。

1回目の睡眠

睡眠時間:8時間13分

とくちょうなしタイプ

うとうと 6%(28分)
すやすや 37%(3時間1分)
ぐっすり 57%(4時間44分)

獲得スコア:97

カビゴンエナジー:196,598 スーパー3

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

マダツボミ:おなかのうえ寝 ☆4 うとうとタイプ

ドードリオ:みはり寝 ☆1 ぐっすりタイプ

トゲピー:ひっくりかえり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ゼニガメ:こもらない寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ププリン:ぼんやり寝 ☆2 ぐっすりタイプ

ピカチュウ:まるまり寝 ☆2 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9276

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル321144せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ452328おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム261613わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ301629うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は新ポケモンも、新寝顔もなし。残念な感じのリサーチ結果。そろそろ週末なのでよい結果が来ることを祈りたいところです。

1月31日プレイ感想

ラピスラズリ湖畔はドードー系列が出る

これまでワカクサ本島にしか出なかったドードー系列。そういえば、ラピスラズリ湖畔にはちらちら登場する様子。私は最初シアンの砂浜に行った際に、あまりドードー系列を育てていなかったので、結構ありがたい。

シアンの砂浜はだいぶ余裕が出てきましたが、今後また行くことがあればその時にはドードリオを連れていきたいところです。とはいえ、まだ手持ちのドードーは木の実Sを持っていなかったりもするので、このあたりを捕獲するところから。他に欲しいポケモンのいない朝なんかは狙っていきたいところです。

今日は食材担当の機嫌が悪い

何やら今朝から食材担当ポケモンたちの機嫌が悪い様子で、ほとんど食材を出してくれない。特にカメックスは、きのみの数Sを持っているので大量にきのみを持って来てくれるのですが、逆に食材補正がないため改めて思うと食材少な目。

ここで食材ゲットSのスキルが発動してくれると、それで賄えたりもするのですが、今朝はそういうものもなし。ちょっとばかし食材事情が厳しめな朝となりました。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私もきのみS持ちドードリオは欲しいですが、今週もドードー系の姿をみません。
    鍋拡張したものの特定の食材が入れ替わり不足してきました。
    きのみ係3.ヒーラー1.なので食材枠は1しかないのが痛いところ。
    折角鍋拡張してもしょぼいレシピではエナジー貯まらないので踏ん張りたいところです。

    • 又三郎 より:

      ドードー系はしばらくラピスラズリ通いになりそうですし、とりあえず出てくれるだけでもありがたいですね。
      食材はできるだけギリギリを狙いたいのが難しいですね。私の方は根本的に足りてないのでそこまで考えてませんが、もうちょっと余裕持ちたいところです。

タイトルとURLをコピーしました