PR

ミニリュウ通り越してハクリュー ポケモンスリープ 睡眠日記 197日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ミニリュウ通り越してハクリュー

先日に引き続き、まさかの二日連続うとうとタイプの睡眠がくるという私の睡眠事情的に奇跡のような出来事が発生。これはいよいよ期待できるかとリサーチ結果を除いてみたところ、最初に見えたのはチルタリス、そこに加えてウツボット、ちょっとがっかりしたところ、水色丸まりかわいらしい姿。これはやったと思った直後、ミニリュウ通り越してハクリューがそこにいました。

これはこれで嬉しい。確かにうれしいのですが、私は先日出会えていたミニリュウをゲットしたかったわけで、ちょっと複雑な気持ちの朝一番となりました。

1回目の睡眠

睡眠時間:7時間32分

うとうとタイプ

うとうと 16%(1時間14分)
すやすや 31%(2時間21分)
ぐっすり 53%(3時間57分)

獲得スコア:89

カビゴンエナジー:392,427 ハイパー1

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

チルタリス:はねうまり寝 ☆1 うとうとタイプ

ハクリュー:とぐろ寝 ☆1 うとうとタイプ

アーボ:ほぐれ寝 ☆3 うとうとタイプ

ウツボット:ぱふぱふ寝 ☆1 うとうとタイプ

フシギダネ:ふんばり寝 ☆2 うとうとタイプ

アーボ:ほぐれ寝 ☆1 うとうとタイプ

コダック:ずつう寝 ☆1 うとうとタイプ

今日の編成

チームSP:9533

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル331171せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム281670わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ321685うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ハクリューの☆1とぐろ寝にウツボット☆1ぱふぱふ寝の2種類の新規寝顔をゲット。ミニリュウが来なかったのはちょっと残念でしたが、地道に新しい寝顔がたまるのはうれしいですね。

2月3日プレイ感想

ハイパー4はちょっと厳しい?

今週は、ラピスラズリ湖畔実装キャンペーンとして、ミニリュウのおこうが手に入るイベントが開催中、今朝のエナジー時点ではハイパー2に到達、カビゴンの評価の数字だけで言えばもう少しなのですがエナジー換算で言うとあと9万ほどのエナジーが必要。少し計算してみましたが、ちょっと厳しいラインかもしれません。

やはり新マップ、なかなかハードルが高いですね。

きのみ担当がもう一匹ほしい

そして、新フィールドでリサーチしていて思うのは、くさ、エスパー、かくとうタイプのきのみが得意なポケモンがもう一匹ほしいなという事。

現状適応するのが、チコリータ系列、マンキー系列のみとなっており、私のアメ事情では、正直2匹並行育成はかなり厳しい現状。3種類目のラピスラズリのきのみ得意のポケモンが早く来てほしいところです。

とはいえ、レベル47まで達したきのみの数Sのトドゼルガを超える個体は、なかなか大変そうなので、気長にやるしかないかもしれません。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    私も連続うとうとでした。私の方はお香を使ったのもあり、ミニリュウ3体。星1から3までそれぞれ違う寝顔で来てくれました。
    週末絶食して食材貯めたいところですが、あと少しでマスター3。ミニリュウのお香が欲しいのでそうも行きません。
    当初は、月に一度のいいキャンプチケットを来週使うつもりでしたが、バレンタインイベントに使うか悩み中。

    • 又三郎 又三郎 より:

      ミニリュウいっぱい来てくれるのは厳選もありますしアメも欲しい時期なのでありがたそうですね。
      マスター3ままでは、私はまだまだかかりそうでその辺のおこうはしばらくお預けなのがちょっと残念。

タイトルとURLをコピーしました