PR

ラルトス寝顔コンプリート ポケモンスリープ 睡眠日記 201日目プレイ感想【無課金】

ラピスラズリ湖畔 エンタメ
当ブログは、アフィリエイトプログラムに参加して商品を紹介しております。当ページのリンクを介して商品を購入すると著者に収益が発生することがあります。

2023年7月20日よりサービス開始したアプリ『ポケモンSleep(スリープ)』の日記や感想記事です。とりあえず当面は無課金でやれるだけやってみようと思います。

ラルトス寝顔コンプリート

今朝もすやすやタイプの睡眠という事で、ラルトスがまた一匹きてくれていました。ボーナスサブレに、ポケサブレ一個食べた時点で満腹となりゲットまではいけませんでしたが、次来た時にはゲットできそうです。

そして、今日来てくれたラルトス4匹目にして、4種類最後の寝顔を獲得。早速全寝顔が揃ってしまいました。とはいえ、まだまだ育てるたいラルトスは捕まえられておらず、今週残りもラルトスが来ることを祈ってリサーチしていきたいところです。

1回目の睡眠

睡眠時間:9時間28分

すやすやタイプ

うとうと 12%(1時間7分)
すやすや 50%(4時間48分)
ぐっすり 38%(3時間33分)

獲得スコア:100

カビゴンエナジー:244,482 スーパー4

島:ラピスラズリ湖畔

やってきたポケモン

プリン:ぼんやり寝 ☆2 すやすやタイプ

プリン:すわり寝 ☆2 すやすやタイプ

ラルトス:にこにこ寝 ☆3 すやすやタイプ

ヤドン:ぐでぐで寝 ☆1 すやすやタイプ

イーブイ:たれみみ寝 ☆2 すやすやタイプ

ソーナンス:しっぽかくし寝 ☆1 すやすやタイプ

今日の編成

チームSP:9794

ポケモンレベルSPせいかくMSSS1SS2SS3SS4SS5
オコリザル341188せっかちエナジー
チャージSLv2
食材確率SリサーチEXP
ボーナス
きのみの数Sおてつだい
スピードS
最大所持L
トドゼルガ472445おくびょう食材ゲットSLv3きのみの数Sゆめのかけら
ボーナス
おてつだい
スピードS
最大所持Sスキル
確率M
メガニウム311897わんぱくエナジー
チャージSLv3
きのみの数Sおてつだい
スピードS
食材
確率M
げんき回復
ボーナス
スキル
確率S
カメックス452562のうてんき食材ゲットSLv3きのみの数S最大所持Mおてつだい
スピードM
最大所持Lリサーチ
EXP
フシギバナ331702うっかりや食材ゲットSLv3食材
確率S
スキル
確率S
最大所持Sおてつだい
スピードS
おてつだい
ボーナス

今朝は、ラルトスの☆3寝顔で新規寝顔+1種類となりました。今日の個体はゲットまで行けずに終了、次の機会には捕まえたいところです。

2月7日プレイ感想

メンテナンス終了

メンテナンス終了に伴って、色々と料理関係のUI改善がされています。

特にありがたいのは、なべへの食材を押しっぱなしで自動投入できる機能。最近はなべの空きも増えてきており、連打では結構大変でした。それが、今は長押しすることで投入が可能。

ここのところ、めんどくさくて自動埋めに頼っていたところもありましたが、作りたい料理を意識して細かく食材を選択しやすくなりそうです。

また、レシピの確認機能もようやく追加。こちらは、鍋をタッチすることで各レシピを普段から見れるように。地味にありがたい追加ですね。

バレンタイン向け追加料理

来週から始まるバレンタインキャンペーンに向けてデザートの追加料理も今日実装された様子。

私はサラダ週だったので作れませんでしたが、見ていると11種類の食材×2と25・25・17・10で、77個投入の料理がそれっぽいですね。

77個投入となるとそれこそ鍋拡張スキルがなければ、日曜日しか作れなさそうな料理、なかなか強力そうな料理ですが果たしてどんなレシピなのでしょうか。

ポケモンGo plus プラス
ポケモンGOやポケモンSleepと連動するデバイス。色々プレイが便利になりそうです。

コメント

  1. かも より:

    さっそく夕食で新料理作ってみました。
    リンゴとカカオ各11個のチョコタルト。
    エナジーは、8000台ですがメンバーによっては作りやすそうです。
    来週は、キャンチケ使うつもりなので、上のレシピも狙えますが、2週続いてのデザートなので食材パターン的に難しいかもしれません。

    • 又三郎 より:

      ぱっと見の素材通りって感じでわかりやすいレシピですね。
      やはりデザート週はカカオをいかに集めるかがカギになりそう。
      うちだとちょっとリンゴが大変そうかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました